Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

二股をしていた彼との今後について

12月からお付き合いしている彼が、最近まで先に付き合っていた彼女と会っていました。
1月に1度、3月に1度、5月に1度、最近1度。
何度発覚しても同じ女性と何度も会っていました。
次裏切ったら一緒に死んでもいい、誓うから。
といいながらまた会っていたり
私がそのことでパニック障害になっても会っていたり。連絡先を何度消させても
彼から連絡先を入手してあっていました。

最後発覚した時に、結果私を選び、その女の連絡先を目の前で消してやり取りしていたsnsも全て消して、毎日スマホチェックしてもいいともいわれました。
更に彼は既婚者だったことを隠していて、夫婦の関係は破綻していて
お互いの今後の恋愛関係に口出しをしないという旨の契約書を見せられたため、付き合い続けていました、
今回を機に離婚をしました。それで自分が私に本気なのだと信じて欲しいと言います。

今私は疲れて彼と距離を置き、実家に帰省しています。
1ヶ月後に迎えに行きたいからその時、別れたいかどうか教えてくれと言われました。
彼を好きな気持ちはあります。しかし、過去にされたことがフラッシュバックし、どうしても辛い気持ちになります。

また、会いたい、一緒に居たいというきもちと、一緒にいてまた裏切られるのではと、不安な気持ちがあります。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. 前の彼や彼女には一切会ったりなんてしません!って方は、的確な表現をすると、「会えない」という方も多くいると思うんです。

    理由としては、今のパートナーを一生懸命愛するタイプだからです。
    一所懸命向き合ってきた過去のパートナーに対しても、別れた後でも色んな感情に揺さぶられたりする場合もあるからです。

    自分がこういうタイプである場合、「投影の法則」により、相手だって同じであるかのように感じると思うんですよ。

    自分の解釈を使って相手を理解する。自分の感情を使って相手を見てしまうわけです。
    詳しい回答はこちら▽

    https://note.com/karinnneko/n/n826d6c63dbc1

  2. たかみさん、こんにちは。

    この度はココロノマルシェにご相談いただき、ありがとうございます。

    ご相談文読ませていただき、そりゃ疲れるわなーと思っています。

    体調大丈夫ですか?ご自愛くださいね。

    さて、私からの回答はちょっと辛口です。
    もしかしたら、たかみさんの気持ちがうぅっ!
    ってツラくなる回答かもしれません。

    でも、この先たかみさんが

    安心と信頼で繋がった幸せなパートナーシップを経験したいんじゃー!!!

    そう思っているなら、気持ちの余裕のある時に
    いいどちさ辛口じゃねーか、と思いながら読んでくださいね。

    暑苦しいほどの愛を込めて回答させていただきます!

    続きはこちらから

    ↓↓↓↓↓↓

    二股をしていた彼。私、どうしたらいい?【ご相談】 https://ameblo.jp/freedian7039/entry-12866301624.html

  3. たかみさん、こんにちは。

    心理カウンセラーのゆり子です。

     

    パニック症状の経過はいかがですか?

    たかみさんの体調のことを何よりも心配しております。

    ショックな出来事が重なって、心身ともにダメージが大きいかと思います。

    彼は野良猫男子なのかな?という感じもしますが、今はご自身の回復に努めることが最優先事項だと思います

    私からは、彼が本気かどうかを見抜く方法と、今後たかみさんが安心して交際が出来るよう取り組むべき課題についてご提案させていただきました。

    今は決断を焦らずに、ご自身の心のケアを最優先にお過ごしください。

    私は傾聴型カウンセラーですので、今のお気持ちを整理したいときはいらしてくださいね。

     

    <回答はこちら>

    https://usao-dosanko.hatenablog.com/entry/2024/09/07/001734

  4. This comment was edited.

    たかみさん、こんにちは。
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな)しおりです。

    つらい経験をされてきたのですね。
    心が揺れ動いているのも当然です。
    私もパニック障害になった過去がありますので心配です。

    たかみさんの気持ちに寄り添いながら、これからの道筋を一緒に考えていきたいと思います。
    たかみさんの幸せが一番大切です。

    唯一無二のパートナーシップは誰でも作っていくことができますから大丈夫!
    一緒に整理していけば必ずや乗り越えていけますよ!

    そのために、少し自分と向き合う時間をつくっていきませんか?
    私が全力でフォローアップさせていただきます!

    ↓↓ご回答はこちら♡

    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12866293733.html

Related Posts