Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自武女をこじらせすぎて、パートナーシップが上手くいかない

“根本先生、こんにちは。
生粋の自立系武闘派女子の30歳です。

耳が腐るほど聞いたあるあるネタだと思いますが、パートナーシップがまったく上手くいかず、苦しいです。愛のある人と、愛のある関係を築いていきたいですが、ことごとく失敗してます。

直近で6月に、とんでもなく内面も外見もドンピシャでタイプな方(アメリカ人)と出会いかなり良い感じになり、ようやく素敵な恋ができるかも…?と舞い上がっていた所、つい最近音信不通にされてしまいました。(それまで、愛情表現がたっぷりあり、””My love””とか””Beautiful””と言われたりしていたのに)

また、これまでの人生、良い恋愛だなぁと思えたのはほぼ無く、ダメンズかワンナイトのような典型的な愛のない恋愛が多かったです。

内面を磨いていくにつれて、出会える男性の質は昔に比べたらかなり良くなっているものの、恋愛が長続きせず、このまま誰とも深く愛し合えないまま、健全なパートナーシップを作れないまま死ぬのかな?と思うと、苦しくなってしまいます。私も愛したいし、愛されたい。
もう、傷つきたくないし、男性を心から信頼したいし、大きな愛で包まれたい。

間違いなく家族関係で深く傷ついたことによる無価値観や親密感の恐れが、今の恋愛に反映されてるのですが、私が幸せに生きるには、どうしたらいいでしょうか?

【経歴】
アル中頼りない無職の父と、過干渉幸薄系の母、グレて暴力ふるう兄の荒れ狂った家庭で育つ。
中学〜は自己肯定感が最低で、なんでも卒業なくこなす優等生として生き、地元の進学校に合格。
高校は、勉強に無気力になってしまい成績が底辺に。学校にも家にもなんとなく居場所がなく、学校に行くふりして図書館に行くように。
デザイナーになるべく美大を志望したが、どこも受からず美術の専門学校へ。劣等感マックスに。
頑張ってデザイナーとして就職するも、ハードワークと無価値観からくる過度な頑張りで心身が疲労しつつも、認められて昇進。
フリーランスにチャレンジするも、向いてなくて計4年ほどで閉業。(途中は派遣も掛け持ちしてたのでたいして稼げず)
そこからは、デザイナーとして再就職したものの英語を学びたくなり、フィリピンに3ヶ月とカナダに3ヶ月留学。
今は帰国して、カスタマーサポートの事務でのんびり仕事をして、少し心が安定してきている所です。
内観を深めたり、心理学を学んできたお陰か、自己肯定感や自己受容、セルフラブについて少しずつできるような自分になってきました。人生の前半をバリバリ男性性で生きてきたので、最近ようやく女性性をあげることができるようになってきました。(今ここ)

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. >このまま誰とも深く愛し合えないまま、健全なパートナーシップをつくれないまま死ぬのかな?と思うと、苦しくなってしまいます。

    いやいやいやいや

    まてまてまて待てーーーーーい

    30歳独身女子よ、そんなん言うの早い早い早いって

    いや、早いも遅いもないわい。

    いくつでも、いつからでも、深く愛し合える健全なパートナーシップつくれます。

     

    強烈な自立系武闘派女子さんの経歴からの心理分析等は我らが大師匠の根本先生がしっかり解説してくださっているので

    独身女子を長年続け、恋の数だけは無駄に?多い私の方からは、恋愛のステップについて張り切って語っちゃいたいと思いますっ

    (語れんのかぁーーーー⁇

    続きはこちらから

    なんで恋愛が上手くいかないの⁇長続きしないの⁇【ご相談】 https://ameblo.jp/freedian7039/entry-12864695015.html

  2. 強烈な自立系武闘派女子さん、こんにちは!
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華しおりです♪

    パートナーシップの悩み、とってもよく分かります。
    これまでの経験から来る不安や恐れ、でも愛されたい気持ち。全部大切な想いですね。

    一緒に内なる声に耳を傾け、新しい未来への扉を開いていきましょう!
    具体的なアドバイスとエールと共にお届けします(*^^)v

    _♡詳しくは以下をご覧ください♡_
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12864742523.html

Related Posts