Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

独身女性と既婚男性の2人で飲みに行きました

初めまして、30代(女・独身彼氏無・私生活充実)の冷凍チキンです。職場にいる、別部署の社員(50代男性・既婚)のことで相談(というか懺悔)させてください。

あるプロジェクトで一緒に仕事をする事があり、その流れから先方に誘われ一度2人だけで飲みに行きました。「2人だけで飲みなんて、奥様を傷つけることになる」という気持ちはありながらも、仕事をする上で尊敬できる所や共通の話題があることから、もっと話したい欲求には勝てず。

当日は21時過ぎの解散で、仕事と共通の話題の話だけで楽しく終わりました。現在「楽しかったので、また行きましょう」とお誘いを受けてますが、もっと話たいから嬉しいぜ!という気持ちと、奥様とその人の家庭にひびを入れたくないからヤメロー!の気持ちで、胃痛が酷いです。(最後のはただの夏バテでは…)

私は、男性社員の方に恋愛感情は一切ありませんが、人として、また仕事人としてもっと知りたい、という欲求はあります。(その人が特別ではなく、私の興味アンテナに引っかかると、この欲求が強く出る傾向にあります。)
ですが、その人の奥様や家庭を蔑ろにするような言動は、私の価値観が許さないのです。(それは世間がそう言うからでも、己の正義感でもなんでもなく、その人たちが積み上げてきたものを私が壊してしまう事への罪悪感が強いからです。ただのチキンなのです。)

ここ数日、好奇心と価値観の戦争が激化しており、「自分が女じゃなけりゃこんな悩まずに済むのになー。でもそれだと誘われてないのかもしれんけどなー笑」と現実的逃避することも。
自分の今の気持ちに折り合いをつけるためにも、男性社員の方にここに書いた事そのまま話そうかと思っておりますが、お気づきの点やこういう見方も出来るよね、みたいなのがあれば、ぜひご教授ください!!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 冷凍チキンさん、初めまして!

    貴女を愛されヒロインにするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

     

    ご相談文を読ませていただいた直後の感想は「飲みに行くぐらい良いやん!行っておいでよ!」だったのですが、それで終わるわけにはいきませんよね(笑)

     

    冷凍チキンさん、なぜその男性と2人で飲みに行くだけでその人たちが積み上げてきたものを壊してしまうことになるのでしょうか?

    そう思ってしまうくらい一瞬パニックになっていたと想像できるのですが、一旦落ち着きましょう^^

     

    続きはこちらをご覧ください↓

    https://manami-counselor.hatenablog.com/entry/2024/09/07/232706

  2. 冷凍チキンさん、こんにちは。

    この度はココロノマルシェにご相談いただきありがとうございます。

    既婚男性に2人の飲みに誘われた冷凍チキンさん。

    あらぬ疑いかけられたくないなら、答えはシンプルなんですけどね。

    でも冷凍チキンさん、どーーーっても葛藤しています!

    なぁーぜ?

    続きはこちらから

    ↓↓↓↓↓

    独身女性と既婚男性の2人で飲みに行きました【ご相談】 https://ameblo.jp/freedian7039/entry-12864199128.html

  3. 冷凍チキンさん

     

    「職場で交流のある先輩ともっと話がしたい、そのために食事に行きたい」

     

    ・・・とっても自然なお気持ちで、何も問題はないはずなのですが

    お相手が異性の既婚者だと、やはり気を遣ってしまいますよね。
    (「二人きりは良くないかな・・・。奥さんにも嫌な気持ちをさせたら申し訳ないし・・・」など)

     

    そんな真面目で誠実、かつ思いやりのある冷凍チキンさんに幾つかのヒントや考え方をご提示したく、回答させていただきます。

     

    ★続きはこちらから↓

    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/2866a5bc0e16bb8d60f81b9f8bc2924d

Related Posts