Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

パートナーほしいけど行動できない

パートナーがほしい、結婚したいと望んでいますが、婚活など実際に動くことが怖いです。
過去にアプリや相談所を利用したこともありますが、いい出会いがなく、苦痛でした。
周りからの紹介や趣味などで繋がる出会いがないため、出会いを見つけるにはやはりアプリや相談所を再度利用する必要があると分かってはいるものの、どうせまたダメだよなとか、好きになれそうな人と出会えるわけない、どうせまた失望するんだと思ってる自分がいます。

パートナーほしいと望みながら、期待通りにいかないことが怖くてたまりません。

アドバイスください。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. はじめまして、じぇんさん!

    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな) しおりです^^

    パートナーを求める気持ち、よく分かります。
    その気持ちと行動のギャップが苦しみにつながってるようです。

    多くの葛藤や悩みを抱えていると思うのですが大丈夫です!
    一緒に乗り越えていけますよ!
    じぇんさんの中に眠る勇気、引き出していきますよ♡

    詳しくは以下をご覧ください(*^^)v
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12863326620.html

  2. 人は過去に何か傷ついた経験があると『また同じように傷つきたくない!』と思って、無意識に傷つくことを避けようとします。
    怖れは私たちの心を守る為に感じる感情なのです。

    『親密感への怖れ』はどこから生まれたのでしょうか?
    その原因を考えてみましょう。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2024/07/25/marche-664/

  3. じぇんさま、こんにちは。

    「パートナーほしいけど行動できない」
    婚活を経験された方は、ほぼみなさま通る道だと思います…
    同志のみんなを代表してご相談いただき、ありがとうございます!

    一般的な婚活の工程や婚活のためのノウハウ等は、
    感情をある程度切り捨てて男性性全開で臨むとスムーズにいくとは思うのです。

    ただ、女性性豊かなわたしたち♡は、そのやり方を長く続けると
    婚活に疲れ果て、燃え尽きてしまうのですよね。

    私からは、女性性を発揮させた婚活を提案させていただきました。
    続きはこちらから
    ↓↓↓↓↓↓

    【ご相談】パートナーほしいけど行動できない https://ameblo.jp/freedian7039/entry-12860392622.html

  4. 私自身、婚活を10年以上、総勢1,000人ほどの異性と出会ってきた中でいきついた感覚として、婚活とは、「自分がいかに高嶺の花か」と思えるか、が、欲しい未来を手に入れる鍵だと感じます。つまり、自分次第で、どんな環境であったとしても、「この人だ!」と思える異性と、「楽しみながら」出会えるのことは可能なのです。

    そのための方策を心理学の観点からお伝えできればと思います。

    https://editor.note.com/notes/n35de61aa2592/publish/

Related Posts