Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

私の恋愛がうまくいかないのは武闘派だから?

はじめまして。私は現在25歳で大学院生です。
私がずっと悩んでいることは恋愛についてですが、最近、自分は男性性が強い武闘派女子(とよく根本先生のブログにありますよね)だと気づき、これが原因かも?と思いつつあります。

私は昔から恋愛体質で、幼稚園の頃から簡単に人を好きになりがちではありましたが、小学生くらいになると、「恋愛感情が他人にバレると冷やかされる」とか、「自分なんかじゃモテないもっと可愛い子もいる」とか思うようになり、あまり表に出さない&勝手に諦めるようになったように記憶しています。それでも、中3の頃にそのとき好きだった他校の彼と付き合ったり、高2で同じ高校の好きだった人と簡単に付き合ったり、なんだかんだ恋愛は楽しんできました。しかし、20歳の頃に付き合った同い歳の彼氏のことが本当に好きだったのに突然音信不通にされ、原因も分からないまま今に至っており、そのどん底から私は自力で自分と向き合ったり、自分を大切にしようとしたりして這い上がってきました。
それで今に至るのですが、この音信不通男以来、私は安定的な関係を築けなくなってしまい、周りからは「美人」だの「モテるのに」だの言われますが、彼氏がずっといません。好きになる人とは必ず親密な関係にまでいくのですが(身体の関係はなしで)、付き合うことなく終わってしまいます。最近は、ずっと自分を支え続けてくれていた彼がいて、すごく好きでいてくれたので私にはこの人が一番いいのかも、と今までの恋愛とは違う感覚だったので、やっと彼氏ができるかも…と思ったら、その彼に彼女ができてしまって…私は自分からグイグイいくし、昔からしっかりしてる子と思われるように生きてきたし、ガンガン自分で何でもこなすし、いわゆるかっこいい女を目指して生きてきたのですが、恋愛だけうまくいきません。彼からの気持ちや好意、愛を受け取ってなかった、自分がいろいろやって喜ばせたいばっかりで、いちいち彼は私のこと好きだよね?とわかっているのに疑ってばっかりだったとも思うのですが、何をどうしたらいいのか…という感じです。女性性と男性性のバランスが崩れている自覚ははっきりあります。
私はどこから手をつけたら良いのでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. This comment was edited.

    黎さん、こんにちは!

    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華しおりです♪

    恋愛にまつわる悩み、よくわかります。
    自分の性質に気づいたこと素晴らしいですし、女性性と男性性のバランスもとても大切なテーマです。
    順調にプロセスを経ていますよ。

    黎さんはたくさんの魅力や才能をお持ちだということは確かです!
    めっちゃいい女って訳です。

    もっと自分に自信もって良いのにもったいない!そう感じました(*^^)v

    黎さんの新しい未来への扉を、一緒に開いていきましょう!
    今よりきっと幸せになれると信じています!

    具体的なアドバイスを添えて、ご相談にお答えしますね。
    詳細はこちらです♡

  2. 黎さん、こんにちは。
    メンタルコーチのミハルでございます。

    音信不通になる元カレ、というのはよくいるのですが、
    これはもう、まとめて締め落として、名古屋港に沈めてもいいんじゃないでしょうか(笑)
    (注・ミハルは名古屋に住んでおります(笑))

    という事は横に置いて、
    大好きなひとと安定的・継続的な関係を構築しにくいのは、非常に心に傷がつくことです。
    まして、いい感じだと思っていたのに、他の人にとられるのは
    ホントに傷になりますね…

    どうかこのあたりで、
    ①音信不通になった元カレ、との恋愛でできた傷はなにか?
    ②人の反応が気になる理由はどこにあるのか?

    に、踏み込んでみませんか?

    結局は、好きな道を爆走すると元カレでできた傷も、周囲の反応が気になる事も
    ずいぶん軽くなります。
    いちどゆっくりと、自分を見なおしてみませんか?

    その傷、ぜったいに埋まりますよ。
    でも、黎さんが埋めたいと思わないと、埋まらないのです。

    続きはミハルブログにて♡

    https://ameblo.jp/miharu-nakano/entry-12857556454.html

     

Related Posts