Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

精神的に自立して好きな人と結ばれたい

20代女です。
私は彼氏ができるとベタベタしてしまいます。
一緒の空間にいたら離れたくありません。
浮気を疑ったり、連絡を催促することはしませんが、ずっとくっついていたいのでうざがられることもありました。
今彼氏はおらず、代わりに一緒に住む母親にベタベタしてしまいます。
いい年なのに、赤ちゃん返りだと言われます。
ちなみに父親は自分が気にいらないことがあるとすぐ怒るので怖くて話してません。
一人暮らししたいですが、1人で住んだら寂しくて風俗やホストに行ってしまうんではないかという懸念から踏み切れてません。実際何度も検索したし、コンカフェには何度か行ってしまいました。
刺激が足りず現在は通ってません。
彼氏から振られる時は大抵「見た目はおとなしそうなのに気が強くて他人に厳しい」というようなことを言われ、今改善しようと頑張ってます。
人に執着するから悪いんだと思って買い物に行ったり、料理を始めたり、色んな場所にも行きました。
でも最近は物を買ってもすぐ飽きてしまう、少しでも料理でうまくいかなかったら捨ててしまう、行きたい場所も行き尽くしました。
数少ない友人にまで執着したら嫌われると思っているので、ごくたまに食事します。
1番良いのは大好きな彼氏を作って一緒に住むことだと思いますが、現実的にすぐできるものではありません。
どうしたら精神的に自立して好きな人と結ばれるでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. ほしさん、こんにちは。
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな)しおりです♪

    素直なお気持ちを伝えて下さりありがとうございます♡♡
    ご相談から2ヶ月ほど経過しておりますが、進捗はどうでしょうか??

    ほしさんの悩み、とてもよく分かります。
    人を求める気持ち、寂しさ、交友関係、自立への不安…全部大切な想いですね。
    葛藤がありながらも、強い願いが伝わってきます。

    詳しいエピソードはブログの中に書かせていただきましたが、私も似たようなプロセスを辿っております。
    自分のことのように思えてしまいちょいと暑苦しい部分もあるかもですが、応援したい気持ちを込めながらお返事を書きました!

    一緒にほしさんの内なる声に耳を傾け、新しい未来への扉を開いていきましょう。
    今よりぜったい幸せになること間違いありません!

    ↓↓ご回答はこちら♡

    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12866051201.html

  2. ほしさん、こんにちは^^とても可愛らしいご相談をありがとうございます。

    さっさと精神的に自立して大好きな人見つけて、その人と一緒に暮らして寂しさを埋めたいですよねぇ。

    今回ご相談文を拝読して私が感じたことは、「ほしさんはお父ちゃん怖いと言いつつ、お父ちゃんと同じ行動してるよねぇ(ニヤニヤ)」という点です。ここにほしさんの課題を解決するヒントが隠されています。

     

    ↓回答はこちらから↓

    https://nakatsujiharuka.com/?p=3047

  3. ほしさん、メンタルコーチのミハルです。

    精神的な自立、ほしいですよね。
    大好きな人と幸せな恋愛をしたい・・よくわかります。
    心身ともに満たされたい。これはもう、全女子の究極の理想ですね!

    ですが、いまの状況ではなかなか「理想の恋愛生活♡」には入りにくいかもしれないです・・・

    恋愛に限らず、受け身・子どものポジションのままでいると
    自分のやりたいことが見つからず、なかなか自立することがむずかしいですね。

    ここはいっちょ、腹をくくって「自立+セクシャルエネルギーも解放しよう!」路線に切り替えてみてください。

    ど・・・どどどどうやって?? とお思いかもしれませんので、
    続きはミハルブログへどうぞ♡

    https://ameblo.jp/miharu-nakano/entry-12858917349.html

Related Posts