Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

男不信になりそう

はじめまして。

私は現在26歳で、12歳年上の既婚者の上司と不倫をしています。

2年前くらいから二人で飲みに行くようになり、ずるずると肉体関係になってしまいました。

彼との密会は、仕事終わりの時もあるのですが、奥さんの束縛が激しいようで
平日の昼のほうが彼にとって都合がいいらしく、二人で早退や有給を合わせてホテルにいくことが多いです。
平日に二人いなくなる場合、誰かがその分仕事をしなくてはならないので、後輩の女子社員に任せていました。

愚かですが、奥さんがいようが、会社でも密会しているときも彼と過ごすのが楽しくて毎日がハッピーでした。

しばらくして異変が起こり始めました。
彼と後輩が仲良く話すようになりました。
すこしモヤモヤしていましたが
彼に「後輩と話しているの気にならない?」と聞かれた時、全然気にならないと強がってしまいました。

その翌日、後輩が給湯室に行ったら彼もそのあとをくっついて行っておしゃべりしているのです。私はその光景を間近で見て、体が震え動機が早くなりショックを受けました。

以来、彼はこの子にも手出したのではないか、そのことしか頭の中で考えられなくなりました。

私はもう彼から離れたいと思い、婚活を始めました。
婚活のことは別の同僚女性にも話していたので、彼がそれを聞きつけたのか感じ取ったのかわかりませんが

私が席に戻ると彼と後輩が話すのをやめたり、彼が私を避けたりと、彼は後輩と親密だということを私に見せつけているように感じました。

後輩に対してもイライラしてきて、私から彼女に世間話することはなくなりました。

いやがらせを受けているような感覚になり、家にいてもひどく落ち込み、会社に行きたくなくなりました。

彼との密会はその間も続いていて、二人きりの時は彼は優しくてプレゼントもくれたりしましたが私は彼といることを心から楽しめなくなりました。
4か月ほどその状況を耐えていたのですがついに限界がきました。

仕事中に、彼と後輩が楽しそうに話しているのを見て
体の震えと涙がとまらなくなり、トイレに駆け込んで嗚咽して泣きました。

彼は私が泣いていることに気づき、話す時間をとってくれて
そこではじめて自分の感じた不安や不満を伝えることができました。

彼の言い訳としては、二人いないときに後輩に仕事をやらせているから
後輩が私に仕事上の連絡をしなくなったり、あたりが強くなったりしないようにだよ。
私のためだよと言ってきました。(実際は彼自身が嫌われたくないからでは?と考えてします)
私だけだよ。私のことしか好きじゃない。家庭もあるし後輩に手出すほど余裕もないよ。
とも言ってきました。

その時は彼の言ったことに納得して仲直りしたのですが

それでも彼のことを信じきることができず
後輩と彼が少しでも話すと震え&涙がとまらなくなり
週3くらいで仕事中に泣いては彼になぐさめられるを繰り返しています。

朝、会社にいくのもきつくなり遅刻することもあります。

仕事中も、彼と後輩の一挙一動が気になってしまい、毎日心が疲労しています。

この執着を手放すにはどうしたらいいでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. kanakoさん、はじめまして^^

    とてもお辛い状況かと思いますが、ご自身と向き合われていて素晴らしいですね。

    自分のことを愚か、とおっしゃっていますが、誰かに恋をすることは、本来素晴らしいことです。

    男性不信になりそうなときは、あなたの素晴らしいところが雲隠れしているだけです^^

    今後どうされたいか、方向性が少しでも決まりましたら幸いです。

    ▼回答はこちら

    https://note.com/yurijunko/n/n025b36fc87f2

  2. 私らしくね、最初にズバッと言ってしまいますが、kanakoさんが辛いのは彼と後輩に対する嫉妬心よりも、

    こういった状況に陥っている自分に対してのショックが大きいのではないでしょうか。

    相談文の中の「愚かですが」という一文でkanakoさんが自分を相当責めているってこと伝わってきます。

    すると、抱える罪悪感の量も相当なもので、その罪悪感を払拭できるくらいの大きな愛情が見返りとして欲しくなるんですよね。

    そんな時に後輩の女子によそ見する彼を見たら、kanakoさんの今まで払ってきた犠牲心が報われませんから、それは裏切られたような気持になってしまうと思うんですよね。

    回答はこちら▽
    https://note.com/karinnneko/n/na6831a8902b0

Related Posts