Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

野良猫ロックマンの彼はモラハラサイコパイスだったのか

こんばんは。
以前、何が本当だったか分からない野良猫ロックマンとの別れ、で質問したところ回答いただきました。

とても励みになりました、ありがとうございました。

もう別れて半年も経つのに、今だに彼に執着してしまうのは、終わり方がとても中途半端だったからだと思います。

二週間前まで普通に連絡をしていて、追いラインや追い電話まで来ていたのに、強制終了。彼の誕生日に遠距離で会いに行かなかったプラス彼の会社の社長と会っていた(グループでです)と話したことがもしかすると原因かもしれないと、ふとした時に思うのですが、彼は頑なに認めません。やきもちを妬いているなんて口が裂けても言わない人でした。そのくせ自分は女の子と電話もするし遊びにも行きます。

そんな彼は都合よく事実を捻じ曲げることもあり、そんなこと言ったっけ?とよく言う人でした。自分のプライドが傷つけられたり怒ると別れ話に暴言、論破。

友達にはそれモラハラだよと言われますが、友人だった期間の彼の表向きの人柄のよさや付き合っている時も調子の良い時の優しさ、穏やかさを知っているので、どちらが本当の彼なのか分からず、本当に困惑しており、あんな優しい人を怒らせる私が悪いんだ、と、自分を責め続けてしまいます。

彼は本当にヤバい人だよ、サイコパスと言う友人も何名かいて、友人たちの言葉に助けられています。リリーは悪くない!と。

私は洗脳されていたのでしょうか。
普段は優しく、おそらく職場などでも評判もよい彼の二面性。

彼はおそらく彼のお母様に似ています。
彼のお母様も、気に食わないことがあると家を出て行ったり、家事をしなかったり、人の物を勝手に捨てるような人だったようで、そんな母親をよく思っていないという話をよく聞いていました。病気、とも言っていました。

ただ、そんな精神異常のお母様に一番似ているのは彼自身だと私はうっすら気づいていました。

自分は悪くないと思い直し、彼への執着を早く手放したいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. リリーさん、この度はご相談いただきありがとうございます。
    遅咲きアラフォー婚活女子向けパートナーシップカウンセラーのなつみです。
    リリーさんの前回のご相談にも、回答させていただいております。

    お友達が味方をしてくれるのはすごく心強いことです。
    そんなお友達がいるリリーさんは、それだけ人間力が高い方なのだと思います。

    リリーさんは、彼のわけのわからない行動に悩んでお友達に相談したのだと思うのですが。
    私には、リリーさんが元々彼の言動にショックを受けて心が疲れていた上に、お友達からの情報をもらって、いっぱいいっぱいになっているように感じました。

    なので、まずは私なりに少しリリーさんに入ってきた情報を整理させていただいて。
    その上で、今後についてご提案をさせていただきました。

    私からの回答はこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12856754069.html

  2. 冒頭で、彼らを弁護するようなことを書きましたが、問題は、リリーさんが執着を手放したいがために、

    元彼を嫌いになろうとしていることだと思います。

    嫌いになって別れる方が楽なんで、どうしてもそういう情報を探そうとしてしまうかもしれませんが、残念ながらこの方法だと傷が残ってしまうことも少なくないんです。

    そもそも、リリーさんの相談文からはね、彼を救ってあげたかった、愛したかった

     って気持ちが溢れているように私には思えるんですよ。

    そんな愛の深いリリーさんに私なりの手放しの方法を書かせていただきました。

    詳しい回答はこちら▽

    https://note.com/karinnneko/n/nec0e89584c5b

Related Posts