Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

恋愛感情とは少し違うかもしれない

30代で幼い子どもと夫と暮らしています。

一昨年職場がなくなることになり同じグループのほかの部署に異動しました。
そこで前から顔は知っていた後輩の男性から仕事を教わることになり、彼のことが気になりました。

初めは恋愛感情なのかと思いましたが、夫との関係を見直したり、自分と向き合うようにしたり、するうちに気持ちが薄らいだり、高まったりを繰り返しています。
また、守ってあげたいタイプの夫と後輩の彼は全く違うタイプで、どちらかというと私が頼りたくなるタイプです。
歴代の彼氏も守ってあげたくなるタイプが多かったのにも関わらず今回後輩の彼がなぜ気になるのか不思議なのです。
今までの自分だったら自分の方がすごいと張り合っていたかもしれません。

後輩の彼が優しく仕事を教えてくれたり何かフォローしてくれたり声かけをしてくれると心が温まり涙が出そうになります。
お兄ちゃんがいたらこんな感じなのかなと思うのです。

無口な持病を持つ父、感情的で怖い母、妹と育ちました。
ちなみにですが夫も歴代の彼氏もお父さんがいなかったり途中で亡くなったりした人ばかりでした。

今の夫と子どももすごく大切でさらに家族として楽しくやっていきたいですが、
後輩の彼のことが気になってなんとなく家にいても心ここにあらずということがあります。

これは私と父の関係が何か影響しているのでしょうか。後輩の彼ともっとはなしたいと思ったら会いたい、優しくされたいという気持ちはどう解消したら良いのでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. あこさん、こんにちは。キャロこと児玉由加と申します。

    気持ちのゆらぎがあるなか、とても読みやすい文章を書かれるなんて、あこさんはコミュニケーション能力高いですねー!
    一般的には、そのようにコミュニケーション能力の高い女性の夫は、コミュニケーション能力の低いことが多いです。
    あこさんの場合はいかがでしょうか。

    さて、夫との関係を見直したり、自分と向き合うようにしたりと、たくさん行動されていて素晴らしいですね!
    カレへの気持ちが薄らいだり、高まるのは、女性性豊かですね。ステキなことです。

    以前と比べて、あこさんは自立心や競争心を手放せるようになったんでしょうね。
    たくさんご自身で心の整理をしてこられたからこそでしょう。

    では、事実婚時代に不倫した私から、現状突破の方法をお伝えしますね。
    イチバン大切なのは、今の気持ちをムリヤリ解消しようとしないこと。
    抑えようとするほど、気持ちはあふれ出してしまいます。
    詳細は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12839804977.html

    応援しています。

  2. あこさんこんにちは。キャンプカウンセラーのしゅうこです。

    結婚していると、気になる異性がいる状態って気が引けますよね。

    なーんか悪いことしてるみたいで。
    (実際に二人でデートしたりしていなくても)

     

    「他に気になる人がいる」って相談するのは、勇気が必要だったんじゃないかと思います。

    ココロノマルシェにご相談いただき、ありがとうございます。

     

    既婚男女の30%を超える人が浮気した経験がある、というデータがあるそうです。

    このデータが本当なら、パートナー以外に気になる異性がいる(いたことがある)人は、もっとたくさんいるんだろうな。
    ちなみに、私も既婚者ですが、気になる男性がいた一人です。

     

    気になる人は、夫からはもらえない何かをくれるんですよね。

    だからその人が気になっちゃうのは仕方がないんです。

    今日は、夫がいるけど彼が気になっちゃう理由と、気になる気持ちの解消方法について考えてみたいと思います。

    https://syukocounseling.com/2024/02/12/2141

  3. あこさん、はじめまして!

    心理カウンセラーの奈美です!

    大切な家族が居るのに、なぜか外に気になる人ができてしまった…そうなると心ここにあらずな状態になるのも無理はないです。

    まず全文を読ませて頂いて感じたのは、あこさんはこれまで、大切な人をたくさん守ってこられたのでしょうね。

    母性豊かな愛情深さ、寄り添う温かさを持っている女性なんですね〜自覚されてますか?(^^)

    そして家族思いで、とてもしっかり者で頑張り屋さんなんだろうなぁと感じました。

    では、詳しくお話を聞いてみないとわからない部分もありますが、私なりに感じたことをお話させていただきます!

    ↓全文はこちら

    https://ameblo.jp/kashinami/entry-12837683322.html

Related Posts