Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

どんなパートナーがいいのでしょうか

いつも根本さんのブログにはお世話になっております。
母のおなかにいるときから「お母さんを助けなければ」と覚悟を決めた生粋の自武女です。

完ぺき主義の母に欠点をあげつらわれ、モラハラ父に「そんなこともできないのか」とマウントをとられて育ったおかげで隙のない完璧女子として生きてきましたが

鬱病になり、足の怪我までして動けなくなり、ようやくがっつり自分と向き合い
「本来はめちゃめちゃぐーたらの人に甘えたり頼りたい末っ子気質」と気づけるようになりました。

今はバツ2で実家で静養中です。50歳無職です。
「お前たちのせいで私はこんなになったんだ」と大暴れをし、毒親関連の記事をお送り付けようやく両親も、自分たちが間違っていたことに気づいてくれて今は家事は母、そしてもうすぐ失業保険が切れるため父から生前贈与でお金をもらい生活する予定です。

ようやく本来のぐーたらな自分ですごせるようになってきました。

ですが、まだここから「このぐーたらな自分でOKなパートナーって?」と思うと自信がありません。

今の状況をそのまま維持できるような、経済力があって家事も率先してやってくれるパートナー、、、根本さんのブログでたまに出てきますけど本当にいるのでしょうか?

まだ体調もいまいちで出会いの場に行く気にもなれず、、、、

こんな私にこれから先どうしたらいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. あきさんこんにちは!
    アラフォーからの豊かな人生をガイドする
    女性専門カウンセラー朝比奈卵です^^

    完ぺき主義の母に欠点をあげつらわれ、モラハラ父に「そんなこともできないのか」とマウントをとられて育ったおかげで隙のない完璧女子として生きてきましたが鬱病になり、足の怪我までして動けなくなり…

    とのこと、文章にすると2,3行でまとめて下さっていますが
    鬱病にまでなるほど追い込まれ
    更に足の怪我をきっかけに
    ご自分との向き合うことになったのですね

    相当しんどい思いをされてこられましたね…
    続きはこちらから→あきさんへ

Related Posts