Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

不倫をした旦那さんから、「離婚を考えている」と言われました

結婚5年目、子なし夫婦です。

共通の趣味も多く、夫婦仲良くやってきていましたが、
今年の夏に数カ月間職場の女性と不倫関係にあったことが発覚しました。

旦那さんは職場の異動や新しい部門に配属され
不安もあったことで、仕事上よくしてくれていた女性と関係を持ってしましました。
不倫女性の家庭は子持ちですが、崩壊気味で、離婚を視野に入れていたそうです。

私としては、
「1回の不倫、職場での不安もあったので許そう」
「こんな不倫ごときで、嫌いになれないし、旦那さんのことを責める気持ちもない」
と考えており、再構築を願っています。

旦那さんのご両親も「今回のことで別れるのは違う」と説得してくれましたが、
旦那さん本人は上の空でパニック状態でした。

それというのも、不倫側の旦那さんが「弁護士をつける、弁償もさせる」
と熱が入っている様子で、
その件もあり、旦那さんは疲弊してしまいました。

「もう一回ゆっくりでいいからやり直そう」と話していますが、
・私には悪いところは一切なく、本当に嫌なところもなかった
・でも、今後笑って過ごせる自信がない、そんな気がしない
と返答されました。

旦那さんから「一人で考える時間がほしい」と言われ
渋々私が実家に帰りました。
LINEは少しやり取りをしていますが、前のようなメッセージはなく、
細かいところで言うと、♡いっぱいだったLINEがもうなくなってしまいました。

しかし、私が辛くなり電話したいというと、
快く電話に出てくれ、「いつでも電話してきていいよ」と優しい言葉もかけてくれます。

こんなに優しくしてくれているのに、
再構築に向かえない旦那さんの気持ちが分かりません…

いまは静かに待つしかないと分かっていますが、
待っていればいるほど、「離婚を考えているのでは?」と毎日不安になります。

私はどのような気持ちで旦那さんと向き合い、待てばよいでしょうか?
旦那さんを再構築に向かっていくにはどんな声掛けをすればよいのか悩んでいます。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. なつきさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    夫を許し、再構築に向かわれてらっしゃるんですね。
    夫を包み込むその愛情深いご対応はステキですね。
    義理のご両親が離婚回避の説得をするお話からも、普段のなつきさんの素敵さが伝わります。

    ただ、待っていればいるほど、毎日不安になりますよね。

    ご自身は再構築を願っていて、夫が迷っている。

    この状態だと、どうしても夫の動向が気になってしまい、夫軸になりがちです。
    そんな時こそ、ご自身に意識を戻しましょう。

    今回は事実婚時代に不倫した私が、夫の気持ちと再構築が叶う方法をお伝えしました。
    以下のリンクにあります。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12831943266.html

    応援しています。

  2. なつきさん、こんばんは。

    なんといいオンナ、女神でいらっしゃるのでしょう。

    この域に至られるまでにどれだけのご苦労がおありだったかと思います。

    それもこれも、旦那さんのことが大好きだからできたことですよね。

     

    その大好きな旦那さんのために、コワいオンナになってみるのはいかがでしょう。

     

     

  3. 夫婦関係修復にはコミットメントが必須ですが、その裏にネガティブな感情が隠れていると感情に触れた瞬間に崩れてしまいます。
    「私はもうコミットメントした!」と思う時こそ、自分の感情に意識を向けてもらいたいのです。

    男性は女性に比べて感情と向き合うのが苦手なので、再構築に向かうには時間が必要です。
    不安なまま、ただ待つのではなく、その間にできることをやっていきましょう。
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/11/20/marche-628/

  4. なつきさん、ご相談ありがとうございます^^

    大変な状況の中頑張っていらっしゃるのですね。

    心の広い、大きな受容力で本当に素晴らしい対応をされていらっしゃるなあと思いました^^

    こう言う時こそ、ご主人の態度に感情が振り回されてしまいますが

    私はどうしたい?

    この軸をぶらさないでくださいね^^

    その上で、

    彼が

    ・なぜ離婚を考えているか

    ・再構築を考えられないか

    についてお話ししております。

    回答はコチラ

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12829245349.html

Related Posts