Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

恋人に対する精神的な理想が高くなかなか気持ちが向きません

こんにちは。たぶん宇宙人系巨大エンジン搭載自武女29歳です。(笑)

根本先生の本やブログを読み漁り「私は私、人は人」が口癖になってきた今日この頃です。

最近気づいた事があります。
私は相当のファザコンで、精神面で父親の母親・恋人・娘の全てを担ってる自分に気づきました。いつでも父親の存在が中心に居てチラつきます。
ただ父親に対する恨みも相当強く、論理的で威圧的、兄と私を何時間でも論破して怒り続けた事や、まだ50代半ばなのに仕事を辞め家でゲームをしたり、パソコンをしたり引きこもりの様な生活をしている姿をみて、怒りと情けなさでモヤモヤしています。病気があるのですが、再発もなく元気で身体も動きます。パートでも良いから薬代位稼げば良いのに、家に居るなら家事位すれば良いのにと、思わずにはいられません。私の母が家事に文句を言ってからやらなくなりました。ヘソが曲がった子どもかよと怒りが沸きました。
フルで働いている母と私で家事をして、家に居る父は何もせず「いい加減にしてくれ」と怒鳴り散らしたいです。

父親の育ちを聞いた事がありますが、拗らせてるんだろうな、という感じで。私の代で何とかしたいです。繰り返したくない、という恐れがあります。父親みたいになりたくない。
親から離れたいのに離れられない、楽なパターンに流される、罪悪感、自立、女性性、寂しさ、恨み、愛情、ごった煮で迷走しています。

彼氏は9年位居ません。
セクシャリティ、大人の女になれという事か、と思いオナニーはする様になりました。ただ恋人に対する精神的な理想が高くなかなか気持ちが向きません。
どうしたら向くんでしょうか、、。

後、怒りの発散イメージをする時ゴジラになり口から火を出すだけでは足らず、体全体から炎が吹き荒れてます。自分の感情のデカさに飲まれそうです(笑)

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. H.Aさんはじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    口癖素晴らしいですねー!

    ファザコンの気づきもめちゃめちゃでかいですね!!

    ご自身でそこまで気づかれるH.Aさんは、感受性豊かなうえに、知性もお持ちですね!

    今回は、エネルギー(セクシュアリティ)を持て余してるのが原因でしょう。
    刺激的な環境で育つと、大人になっても自分のエネルギー(セクシュアリティ)を持て余してしまいがち。
    その分、日常に刺激を求め、彼氏への理想も当然高くなります。
    それは問題じゃないのに、退屈を嫌うがゆえに、問題ととらえてしまいがち。
    そのエネルギーを平和利用しましょう。

    回答はコチラです。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12831592258.html

    応援しています。

  2. H.Aさん、初めまして。

    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    私は29歳のときに、それまでほぼ彼氏がいたことがない状態だったので、

    かなりあせった記憶があります。

    H.Aさんも同じような気持ちなのかもしれない・・・

    と思って、回答させていただきました。

    回答はこちらになります。

    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12821390787.html

     

Related Posts