Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

出勤が怖くなり体調を崩して辞めるの繰り返しを断ちたい。

40代シングルマザーでこの春看護師国家試験に受かり4月から看護師として働き始めました。
しかしメンタル不調で2ヶ月も経たずに休職です。
仕事中どう見られているかが常に不安でビクビクして出勤が怖くなりました。
自分は迷惑な存在だと思えて、休日も仕事が頭から離れない。職場は人手不足で毎日遅くまで残業。
私は子供のお迎えのため早く帰りますが、圧が強く挨拶しても無視。新人教育はなく、即戦力が求められました。
人は減り、退職が決まり喜んでいる先輩、退職できずに嘆いている先輩を見て憂鬱でした。
親身と思っていた上司はパワハラな態度が出てきました。
看護師はこのぐらい耐えなければダメなのかと思いつつも、ここは合わないと思い転職を考えています。
エージェントに相談したところ激務で有名な病院でした。

これまでも仕事の問題を繰り返しています。
最初の会社は接客は楽しかったですがブラックでぼろぼろになり退職。
その後は人間関係は快適だけど原因不明で体が動かなくなり退職。
バイトもやりましたがどこで働いても、行くのが怖くなり体調を崩しています。
自営もしましたが閑古鳥で、嫌になった頃に離婚話が出て今に至っています。
なぜ仕事がいつもうまくいかないのか。
このままではまた繰り返すように思います。
アドバイスくださるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. くるみさん、ご相談ありがとうございます^^
    看護師さんというお仕事で、医療現場。
    ただでさえ大変なことかと思いますが、エージェントにも有名な激務な病院とのこと。
    心身ともにかなりきつかったのではないかと思います。
    今、体調のほうは、いかがでしょうか^^?

    くるみさんは、
    >40代シングルマザーでこの春看護師国家試験に受かり4月から看護師として働き始めました。
    とのこと。
    ここからも、決断して実行する力や前に進む力、素晴らしい能力をお持ちだなと思います^^
    つまり、何か能力がないということは絶対ないと思いますので、
    何か心理的に引っかかることがあって、
    「何度も体調を崩して仕事を辞めざるをえなくなる」
    というパターンが生まれているのではないかと思います。

    今日は、1つの例として、このパターンが生まれる原因について、書いてみたいと思います^^
    よかったら「自分の場合は当てはまるかな?」と思いながら、見てみていただければと思います。

    何か少しでも参考になれば幸いです^^

    ▼詳しくはこちら
    https://nouchimichiru.com/marche-103/

  2. くるみさん、こんにちは。

    ゆか姐です。

    自分が失敗したと感じていることが続くと、「また同じような気持ちになりたくない」って思いが出てきやすいと思います。

    悔しい、悲しい、申し訳ない、でももう頑張れない。

    そんな気持ちを味わいたくないから、またトライするのに、何度も思うようにいかないと感じてまた疲れてしまう。

    疲れますよね、そういう時に色々頭で「あぁしたら?いやもっとこうした方がいい?」と考えても、

    実は思う方向に進まないことが多いんです。

    それは「心の声がまだうまくキャッチできていない」という状態かも知れません。

     

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12807630504.html

  3. くるみさん、はじめまして^^ 黒江香と申します。

    お仕事、お金を稼ぐ、お金を得ることなどに対して、どんなイメージをお持ちでしょうか?ここが、くるみさんがお仕事の問題を抱える要因には繋がっていると思います。

    また、「自分は迷惑な存在」とお書きなところが、お仕事の問題を解決していくうえでも、大事なカギになってきます。

    あなたは、迷惑な存在ではなく、誰かの喜びの存在であり、愛の存在なのです^^

    ▼ご相談への回答はこちらです

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12807015350.html

Related Posts