Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

今彼と元彼で覚悟が決められない自分

こんにちは。私は30代女性です。
約半年前婚約していた彼と破局し、現在は新たな恋人ができました。
もともと私は小さいころから両親が共働きで忙しく両親に迷惑をかけないように早く自立したいと考え、猛勉強。今は看護師として働いています。一方で人に甘えるのが苦手で距離感の取り方に悩む事が多かったです。元彼は天真爛漫な性格で一緒にいるととても楽しく、和む人でした。収入も学歴も頼りがいもないけど自分が頑張れば大丈夫と思っていたのですが、コロナで彼の収入が不安定になり2世帯同居が必要となりました。今思えばマリッジブルーなのかもしれませんが私も誰かに支えて欲しい気持ちが強くなりメンタルが不安定になった結果お別れしました。
別れた時はお互いまだ好きな気持ちがありとても辛かったのですが年齢も考えて早くしなければと付き合ったのが今の彼です。今の彼は論理的で落ち着いている理系男子です。彼も私の事を気に入ってくれているし頼りがいや精神面では安定した生活が送れています。ただ、感情が表に出す事や人の気持ちを考える事が苦手で元彼のようなあたたかさは感じません。私が共感してくれると嬉しいと伝えたら彼なりには話をしてくれるようになって感謝しています。最近結婚の話をするようになってからなんだか彼の匂いが嫌で休日は一人で過ごす事が出来るとほっとしている自分がいます。
自分でも本当は元彼の事が好きで戻りたいけど今彼との安定した生活を送りたいという気持ちがあって覚悟を決めきれていないことはわかっているのですがアドバイスいただけますと幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

6 Comments

  1. ももさん、こんにちは。

    この度はご相談ありがとうございます。

    相談文を読むと刺激的な彼(元彼)と安定的な彼(今の彼)なんだろうなと思います。

    正反対な2人で心は揺れますし、決められないですよね。

    そして、ももさんは、決められないそんな自分にも嫌気が差したり焦ったりしているかもしれません。

    そんな時は何も考えないで休む時間も取ってみてくださいね。

    なるようになっていくので大丈夫ですよ、と思いながら書きました。

    https://ameblo.jp/hshbmk/entry-12839855911.html

  2. 決めなきゃ!思っていても、決められない時ってありますよね。
    思考優位で感情が置いてきぼりになっているのかもしれません。

    今は彼に愛を求めてばかりいる依存のステージにいます。

    相互依存の関係に向かう為にするべきことは何か?を動画でお話します。

    ======動画はこちら=====

  3. ももさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    決められない時は、どっちも決め手に欠けるんじゃないかな。
    そんな時は、決めるかどうかは一旦置いといて、他にできることに取り組むのがおススメです。

    今回は、女性性を解放して自立を手放すのがおススメ。
    そうしてるうちに、新たな選択肢が浮かんだり、片方の選択肢がめちゃめちゃ魅力的に見えて、答えが出ます。
    どっちを選んだって幸せになれますから、流れに身を委ねて、答えが出るまでゆったり過ごしましょう。

    回答はコチラに記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12816484248.html

    応援しています。

  4. ももさん、こんにちは。

    ゆか姐です。

    どちらかに決めたいのに決められない。

    そんな時は「決めたい私」と「決められない私」と「決められないことを冷静に見つめてる私」がいたりして、実はすごく消耗しますよね。

    ゆっくりリラックスしていただく時間もある方がいいのですが、そんな時間は持てていますか?

    頭の中で、いつも「あー、どうすればいいんだろう…」と悩んでしまっているかもしれませんね。

     

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12807331876.html

  5. ももさん、はじめまして。黒江香と申します。

    迷える気持ちは、よくわかります。

    人って、何を選んでも、「あー、やっぱりあっちの方が良かったのかな」なんて、うまくいてないときほど思うものだと私は思うんです。

    なので、私がクライアントさまによくお伝えするのは、「自分が選んだことを正解にしていくこと!」です。

    そのために大切なことを綴っております。

    「私は何を選んでも、きっと幸せになれる」この思いを抱きながら、なさってみてくださいませ。

    ▼ご相談への回答はこちらです。

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12807015353.html

  6. ももさん、ご相談ありがとうございます^^

    結論から申し上げますと

    「今カレ、元カレどっち選んでもええんちゃうん?」なんです。

    あなたが幸せになれるのなら、

    どちらを選んでもいいと思うからです。

    目的は幸せになること。

    だったら復縁でも

    結婚でもどっちでもいい、と私は思うんです。

     

    プロセスは完璧!

    私はそう思うんですよね^^

    ◆回答はこちらから

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12807251841.html

Related Posts