Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

連続で職場を変えていて凹んでいます

はじめまして。ご相談させていただきたいことがあり投稿失礼します。

私はフリーターとしてバイトで生計を立てているのですが、今年の1月末に、2年間続けた事務職を人間関係の問題で辞めてから2ヶ月ほど無気力状態で過ごし、やっと動けるようになったところでレストランのアルバイトを始めましたが、社員の方があまりに横柄で合わないと感じ1日で辞めました。また別のレストランを見つけてそこで働き始めたところ、そこも人がどうしても合わず1ヶ月で辞めることになりました。

これもまた引き寄せ?と感じ、アーティストとして生計を立てたいという夢を持ちつつそれが実現しないのも、仕事=嫌なことという観念からなのかなという思いも湧き上がってきました。

無気力期間に自分と向き合い、人を喜ばせるのが好きで、自分が前に立つのを心の底では望んでいる(怖いけど)、という今までに何度かたどり着いていた答えの再確認をしてから、改めてのスタート直後にずっこけた感じがして、どう軌道修正をしたものか悩んでいます。お客さんと接する事自体は楽しいなと思います。もしよろしければ何か解決のヒントをいただければ幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. Kさん、はじめまして。
    NY在住 何歳からでも諦めない人生をデザインする心理カウンセラー・コーチ 平野さきと申します。

    ご相談ありがとうございます。

    Kさんは、ご自身にしっかりと向き合うことができていて、素晴らしいです。
    3つのお仕事のいずれも、人間関係が原因で辞められたとのことですが、
    最初の仕事は2年間も続けられて、その後1日、そして1ヶ月と、それぞれに
    Kさんのご事情があった訳で、ただ闇雲に嫌だから辞めた訳ではないとお見受けしました。

    また、Kさんは行動力もあるのですね。
    だって、4ヶ月間で2つの新しいお仕事に応募し、採用され、出勤されたのですから。
    これは並のパワーではできません。
    新しい仕事って、精神的にも肉体的にも、大きな力が要りますよね。

    今起こっていることは、今後のKさんのライフワークを考える大きなチャンスだと思います。

    ご相談分をお読みして、私が特に気になったことが2点あります。
    ①本当のKさんを押さえつけているもの
    ②Kさんが本当にやりたいこと

    ▽回答はこちら
    https://note.com/spring72/n/n91c69b259dc5

  2.  

    Kさん、こんにちは。

    ゆか姐です。

    人を喜ばせることが好き、自分が前に立つのを実は望んでるかもとご自身と向き合われたこと、

    すごいなぁと思います。

    無気力な時はなかなかぼんやりしてしまうと思うのですが、その中でもコツコツやり遂げられたんでしょうね。

    さて、せっかく気づきを得て、試しているのになかなかうまく行かない…、

    そう感じるとやる気が落ちてしまって、また振り出しなの?とがっかりしてしまいますよね。

    まずは行動できた自分を褒めてあげてくださいね。

    こうかな?と考えながらトライエラーしていくことは、今後も大切な心の筋力になると思うのです。

    それをやれてる私、すごいじゃん!頑張った!ってまずは自分を褒めてみてください。

     

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12801448313.html

Related Posts