Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫では埋まらない寂しさ

30代子無し既婚です。
結婚前からあまり結婚願望はなく、それでもすごく優しくしてくれた夫と結婚しました。
今、自分の夢に向けて頑張っていますが、夫EDのためセックスレスになってしまいました。レスも半年くらい経ってきて、自分が思っていた以上に辛いですし、自分の夢に向かって頑張っている中で寂しい気持ちがあります。
レスとは別に、1年前将来の理想の夫婦像が違ったのがわかり、それから私は離婚を意識し始めました。でも特に接し方を変えていることはなく、仲も悪くないです。
セックスレスが解消したら離婚したくなくなるか?といえばそれとこれとは別だと思っています。でも心の奥の方がずっと寂しくて苦しいです。
せっかく夢を叶えるのに、全然楽しさを感じられていなくて、高揚感もありません。自分を褒めてあげられるような力も出てきません。
この原因はいったいなんなのでしょうか?
毎日やる気が出す、夜になるとすごくつらいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. yさん

    ご相談ありがとうございます。

    NY在住 何歳からでも諦めない人生をデザインする心理カウンセラー・コーチ 平野さきと申します。

    結婚前からあまり結婚願望はなく、ということですが、現在は心の奥の方がずっと寂しくて苦しいとのこと。本当に、辛いですよね。

    この苦しみは、yさんが本当の自分を見つめ直し、これからさらに素晴らしい人生を歩んでいくためのものだと思いました。

    寂しさには、いろいろな種類がありますよね。
    シングルの寂しさ、はもちろんですが、それ以上に苦しいのは、パートナーがいるのに感じる寂しさ、結婚しているのに感じる寂しさ、だとよく言われています。

    自分の夢に向かって頑張っていらっしゃるyさん、きっと今まで大変頑張って来られて、それが今前に進み出し、夢が実現しようとしているのですね。
    本当に素晴らしいと思います。

    本来ならば、楽しくて仕方ないし、やる気満々、今まで本当によく頑張った自分を褒める気持ちでいっぱいだと思うのですが、毎日やる気が出ずに、夜になるとすごく辛いのですね。

    yさんの寂しさや苦しさが和らぎ、yさんの人生が丸ごと前に向かって進み出すように応援したいと思い、回答させていただきます。

     

    ▽回答はこちら

    https://note.com/spring72/n/n559236acec23

Related Posts