Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

もっと自分の好きなことをしてみたいです

私は20代後半の女です。
高校時代にSNSで出会った異性に対して蛙化による吐き気が起こり、1年ぐらいでお別れしたのですが吐き気や体調が良くなりませんでした。
それどころか学校に通うことも難しくなり転校した通信課程で卒業しました。
それが原因でアルバイトや仕事も出来なくて、体調が良くなったらもっと色々出来るのになぁと思ったりしますし、後は親がかなり過保護なので、出かける際も隣町や隣の市の場所がルーティンになり、他の世界を知ることが中々難しい部分があります。

県外や旅行に一人で行きたいと言っても、私は体調が悪くて働いていないので、自分のお金で出しなさい。
や、未接種だからコロナにかかったら大変なのはあんたなのよ!と言われたらそれ以上強く言えなくなってしまいます。

心配してくれるのは分かってるし有り難いのですが、どーも時代遅れだなとも感じます。
仲の良い親友は地方から離れ東京にいて、私とは違い色んなことをして羨ましく思っています。

県外や旅行に行きたいのも親友が誘うから行きたいのかもしれません。
質問がとっ散らかって申し訳ないのですが、とりあえず体調がもっと良くなるにはどうしたら良いでしょうか?
それとも親との関係なのか恋愛問題なのかはっきりしたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ゆあさん、はじめまして^^
    タロットカウンセラーをしています、はるなと申します。

    ゆあさんの体調が回復しやりたいことができるようになるためのポイントについて、3枚のカードのメッセージを通して考えてみました。

    率直に言って、変化の時なんだと思いますよ。
    変わるんだ・変えるんだという思いをいかに具現化するかに意識を集中させていきましょう。

    ▽詳しい回答はこちらです
    https://counselor-haruna.com/onayami20230501/

  2. NY在住 何歳からでも諦めない人生をデザインする心理カウンセラー・コーチ 平野さきです。

    ゆあさん、ご相談ありがとうございます。
    10代の後半から、10年近く体調の悪い状態が続いているとのこと、
    本当に辛く、もどかしいことと思います。

    ゆあさんは、どのようなことに興味がありますか?
    県外に行ってみること、旅行に行くことの他に、体調が回復したら、
    どんなことをやりたいですか?
    家で過ごす時間、体調が比較的良いときは、どのようなことをして
    過ごされていますか?

    ゆあさんは好奇心が旺盛で、きっと沢山やりたいことを思い描かれている
    ことと思います。魅力的で、優しく素敵な女性に間違いありません。
    体調が回復し、思うように活動できる日が1日も早く来るようにと願いを込めて、回答させていただきます。

    ▽回答はこちら
    https://note.com/spring72/n/n6e3af85a11bd

Related Posts