Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

永遠の課題?やっても改善しない理由が知りたい

永遠の課題?やっても改善しない理由が知りたい

今迄数々のカウンセリングやセミナー等を受けて、納得してアドバイス通りチャレンジしても分からない、変わらない現実にどうしたら良いのか…と思い、相談しました。

家庭内いじめが頻繁にあり、それがベースなのか、どこに行ってもでもいじめられています。

インナーチャイルドを癒すと良い、旦那と仲良しでいると引き寄せでいい気が流れる等、色々やってみましたが、職場で足を引っ張る人がいて嫌な気分になったりと、中々うまくいきませんでした。
幸い、いじめられても自己嫌悪がないのが救いです。

職場が合わないのは知っていて、でも何がやりたいか分からない、転活しても空回りしておしまい、といった状況です。これが学校卒業してからずっと続いていて、10年近く経ち、未だに見つかりません。

仕事ではないですが、最近気が付いた事は「家族(旦那)の為に何かするのが好き」「○○の場所で、良い家を買って家族と暮らしたい」のでという事でした。

両親とは疎遠ですが、結婚した旦那と温かい家庭を築くのが理想です。

仕事は効率よく働いていますが、欠乏感があり、仕事よりも、主婦の方が向いてるのかなと思いました。

心配なのは、私の場合、尽くしやり過ぎるとダメンズになりやすい傾向がある(実際に元彼をダメンズにしました)、
旦那も働いて欲しい、私も家を買いたいので働かないと、と思い、頭の中で悩みが回っています。

まだ結婚したばかりで、あまり新生活で見えていない部分があります。

良い方法、アドバイスがあれば教えて貰えると嬉しいです。
ご教授お願いします。

回答

You must login to add a new comment.

回答 2

  1. とわさん、こんにちは。
    ゆか姐です。

    今回のご相談内容について、声での回答はこちらからとなっております。

    https://stand.fm/episodes/63d6776f2f498225280f1c6c

    カウンセリングやセミナーで、いろんなことにチャレンジし続けたとわさん、

    いじめられた時に自己嫌悪がないというのは、素晴らしいと思います!

    もしかすると、それはカウンセリングやセミナーでの学びを自分ごとにして、トライし続けた効果なのかもしれませんね!

    素敵なことだと思います!

    さて、それなのになぜか現実が変わっていない気がしてしまうとなると、不思議だし、何が原因なのか知りたくなりますよね。

    ただ、私はせっかくこの「自分の成果」をさらに伸ばす方向で、変化するために気をつけるポイントを再度確認する方法をお伝えしたいなと思っております。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12786715182.html

  2. This comment was edited.

    小さい頃に癒されていない感情を癒したりすることで、問題が改善されることには間違いないのですが、
    順番として、とわさんがまず、意識された方が良いことは「自己受容すること」「心の土台作り」をすることだと思いました。
    上位の話をパソコンに例えると、パソコンのOSをバージョンアップしないまま様々なアプリをインストールして動かそうとしても、
    フリーズして動かなくなってしまいますよね。
    心の器が強化されると、今まで辛くて扱えなかった感情も扱えるようになりますので、
    結果的に今まで以上に本来癒すべき感情と向き合えるようになります。
    遠いようで実は一番の近道なんですよね・・・
    詳しい回答はこちらです▽
    https://note.com/karinnneko/n/n21293d700881

関連する投稿