Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ロックマン?もしくはシャイボーイ?との関係に悩んでいます。

はじめまして。
辛い恋をしているので、相談させていただきたいです。
わたしは30代後半の女子です。

彼は、仕事や付き合いが忙しく、月に一度ほどしか会ってくれません。
それが3ヶ月ほど続いています。
彼はバツイチ40歳、2人の共通の友人から紹介を受けました。

体の関係もありますが、3回会った内一回はありません。
翌日が付き合いのゴルフだったそうで。

その他、共通の友人を交えて3回会ったことがあります。
2回目に会った時はみんなの前で猛アピールをされたのですが、チャラ男に見えた彼の態度に気を取られて、怖くて彼からの2人飲み提案をお断りしてしまいました。

年末、彼の提案で一緒に過ごすことになりましたが、クリスマスを一緒に過ごそうとしたら、ゴルフだと言われました。
わたしが少しだけ提案しましたが、返信がすごく鈍く、電話で話したら、やっと「ゴルフ」だと言われました。

12月は他の土日も付き合いとゴルフだそうです。

LINEも、2〜3日してやっと既読になったり、時には既読スルーをされます。
お正月のことについて話したく、少し電話をして、彼の仕事の電話で途切れて、続きを●日に話したいたいと伝えてOKをもらったものの、その日は飲みでスルーされました。

彼は2人で会うたびに柔らかくオープンになってきていて(彼は自分のことを「シャイ」と言っていました)、わたしの心は「こんな人は信用できない。でもだんだん心を開いてくれているし。。。」と、揺れています。

わたしは、もっと会いたいです。
そして、すごく寂しいです。

この文章を書いていて、自分が主語になっていない事に驚きました。。。

どうしたらいいのか、自分の心が揺れていて、よく分からず苦しいです。

それと、わたしは彼の顔色を伺ってしまいがち、要求を完璧に聞いてしまおうとしてしまいがち、自分軸(正直、素直、真っ直ぐ、情熱的、美人)でいられないことが多いなと思いました。

母親との関係がまさにそうでした。

何かアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

回答

You must login to add a new comment.

回答 2

  1. ・自分を喜ばせることをする
    ・お母さんと向き合う 

    お母さんとの関係の中で、ずっと良い子をしてきたりすると、どうしても自分の言いたいことが伝えられずに我慢しがちになるのも納得できます。
    そして、良い子だったら、一途に彼を待たないといけなくなりますので、、
    「私も忙しいから月1くらい会って甘い時間が少し持てればいいわ」なんて思えず、
    一途に彼を待ち続ける自分で居ようとするのかもしれないですね。

    この恋愛がSHさんにとって、「良い子を辞めて、もっと自分本位に、素直に生きること」に気づかせてくれているような気がします。

    私の回答はこちら▽
    https://note.com/karinnneko/n/n25eb67550245

  2. SHさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    向こうから言ってくる割には月に1回しか会えないし、
    年末年始は会えてもクリスマスは会えないし、
    よくわからないから、辛いし混乱すると思います。

    頭の中が整理できていないのかな…という印象をもちました。
    なので、その辺をまとめた上で回答させていただいた…つもりです。

    詳しくはこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12780847535.html

関連する投稿