こんにちは。いつも皆さんの回答に自分の問題じゃないのですがとても癒されています。ありがとうございます。

長く考えているのですが、出口が見えないのでこちらにご相談させて頂きました。

悩んでいるのは、これからの住まいのことです。

私は39歳、独身の女です。2人姉妹で妹は結婚しています。36歳で初めて一人暮らしをしました。その前からずっと一人暮らしをしたかったのですが、両親のことが気になり、なかなか動き出せませんでした。

やっとの思いで念願の一人暮らしができましたが、その後も両親への罪悪感が拭えません。母が寂しさから何度も過呼吸になったり、父が日に日に元気がなくなってきたり。同じ市内に両親がいるのに、私は一人暮らしをしている…と苦しくなります。

しかし、心理学や根本先生のブログに出会えたことで、まずは自分。のマインドで人生を見つめ直したところ、私はマンションを購入し、自分の大好きなキッチンで料理をしながら暮らす、というビジョンが生まれました。実際に購入できる経済力もあるので、すぐに動き出すことも可能です。

でも。動けない。
両親が賃貸のアパートに住んでいるのに、私だけマンションには住めない…。ならば、両親と同居する方向でマンションを探す??いや、それは…うーん…気が進まない…。

という感じで、ぐるぐるしてしまって苦しいです。このような状態の私に何か糸口を頂けると嬉しいです。何卒よろしくお願いします。