Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

職場のオバァチャマに毎日怯えながら過ごしてます。

転職して1か月ちょっと経ちました。
食品の流れ作業です。
グループ5人でやるのですが1人のオバァチャマに悩ましいです。
帰り機械を分解して洗うのですが、汚れがありミイテングで注意を受けるたび。
オバァチャマがそんなの出来ないなら辞めろ—と皆に聞こえるように言います。
事務所に時間を変えて欲しいと伝えたのですが却下されました。
毎日怯えながら過ごしてます。
転職はまだ1か月(お試し期間)短いから考えてません。
また就活で受からずスネ夫になりそうだし歳もあります。
自分を知らずだし自信ないからなんでしょうか?
上手く行かないが口クゼです。
拙い文ですいません

Related Posts

1 Comment

  1. お腹満腹さん、こんにちは。
    ゆか姐です。

    今回も声での回答はこちらから配信しております。

    https://stand.fm/episodes/636ddab9bfea218b14fb934d

    今回のような「職場の怖い人」については、私の場合「その人の中に飛び込め!」というのが実は一番のおすすめなんですが、

    ●そうは言っても怖いじゃん!!
    ●なに言われるかわからないのに無理!!

    と思う方も多いと思います。

    なぜ飛び込め!というのかというと、「その人が自分の仕事について外せないポイントを理解してることに、自信がある」から、「出来ないならやめなさい」という言葉を発していると思うんです。

    ということは、「そのポイント!教えてください!!」って飛び込む方が、相手も自分を認めてくれた!と感じるし、自信がある部分なので、

    よし!教えてやるからしっかりついてこい!!と、気前よく教えてくれる時もあるからです。

    ただ、そうと聞いてもなかなか相手の懐に入るのは怖いという場合、

    ここからカウンセリングを使っていくといいかもしれませんよ!とお伝えすると思います。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12773975436.html

Leave a comment

You must login to add a new comment.