Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

同性の友人とのLINEやり取りでショックを受けています。

同性の友人との雑談LINEのやり取りをしていた際に、仕事で起きたトラブル内容に対して「(そのトラブル自体は)どうでもいい」と返されてしまい、その後「大変だね(笑)」と続けて返答されショックを受けています。
最初に「トラブルの対応をしたから労ってほしい」と要望を送らずに、察して欲しい文面にしてしまった部分を反省しています(その後改めてお願いして労ってもらいました)。

ですが、「友人は私の事もどうでもいいんだな」という拗ねるような気持ちが抜けません。
長い付き合いですが、この友人とはしばらくやり取りを控えて、きちんと境界線を引き直そうと思っています。

拗ねているのは自分の中の無価値観が刺激されたからなのでしょうか?
こういった気持ちの整理をつけるよい方法はないですか?

Related Posts

2 Comments

  1. 3人のカウンセラーが動画で回答しました!

    パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこ
    https://counseling-sou.com/

    量子催眠カウンセラーとらこ
    https://toracocoro.com

    心と体のセラピスト maico
    https://mplacesalon.com/blog/

    私からの回答はこちらです↓

  2. 文面から察するに、なからさんは、自分の気持ちを理解して分析し、寄り添えることから、、
    きっと他者に対しても自然と寄り添ってあげられるのだと思います。

    そんな自分の素晴らしいところを「自分の魅力価値才能」として受け取りましょう。

    自分が当たり前のように出来ていることって、自分以外の他者もできると思ってしまうんです。

    ご自身の魅力価値才能を受け取っていない分だけ、自分と人を比べて傷ついてしまうことがあります。

    詳しい回答はこちら▽
    https://note.com/karinnneko/n/na5ee1a325684

Leave a comment

You must login to add a new comment.