Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

思いを断ち切れないまま結婚を告げられました

以前から相談させた頂いているあれれのれです。以前回答頂きありがとうございます。
もう好きなままでいてもいい、もっと自分に考える事がいるとカウンセラーしていただき、下手くそなのか自分の甘さなのか未だ考えがまとまらないまま、平日の変わらない態度の彼にそのまま甘えていました。

昨日、その彼から年内に結婚すると告げられました。
わかっていた事なのにすごく動揺してしまって、すがってしまいました。
今までのような変わらない態度が急に0になってしまうことの恐怖で昨日から考えが無限ルーブみたいにぐるぐるしています。
結婚が決まっているのに、彼と何かを私に選択させる場面を作ったり、暇だとやたらアピールしてたり、別れたんかな?と思わせるような言動があったりで、混乱している所に結婚すると言われたんで、本当にショックが大きくで混乱と恐怖でどうしたら良いのか全くわかりません。
これを機会に彼との事を全て断ち切りたいです。こんなに自分に甘い私にショックも受けています。

こんな私ですが、アドバイスをお願いします。気がおかしくなりそうです。
脈略のない文章で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 彼のことを断ち切っても断ち切らなくても、私はどっちでも良いと思います。
    大切なのは自分がそれをやりたいかどうかです。

    彼のこと、本当に手放しても大丈夫ですか??
    大事なのは相手の状況ではなく、自分の心です。

    何を選ぶにしても【自分を幸せにする選択】をしてくださいね!
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2020/08/30/marche-286/

  2. 好きな人を好きでいられない…と思うのは、絶望を連れてきますよね。
    大好きで苦しくて、その人への思いを早く断ち切って楽になりたい…と気持ちを抑えて頑張ろうとすることは、もしかするとかえって遠回りになるかもしれません。
    好きな気持ちを持ったまま「もうちょっとだけ彼の事を好きな私でいよう」と許してあげて、少しずつ元気を取り戻してからゆっくりと手放していきませんか?

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/even-if-i-understand

Related Posts