はじめまして。最近ライフワークについて模索中の35歳専業主婦です。自分の好きなことが見つかり、あわよくばそれが仕事にまで繋がっていったらいいなと思っていますが、それを探っていく中でいくつか悩んでいることがありますので、相談させてください。

自分が今興味があることの一つに占いの勉強があるのですが、夫が占い師嫌いで「頼むから他人を占いたいとか言い出すなよ」とクギをさされました。
私は過去にスピリチュアルを盲信し精神的におかしくなってしまった過去があるのですが(そのときは夫に諭され助けられました)、夫はそういった私の性格を知って心配しているとも言っていました。
あと本当に純粋にスピリチュアルや占いといったものが好きではないと思います。

私は将来絶対に占い師になりたいわけでは無く、興味があるからもっと知りたいといった感じですが勉強するにはある程度お金が必要です。
私はお金の管理が苦手でしたくないし、お金の管理が得意で好きな夫に任せています。
なので、今後占いに限らずお金を出すくらい興味が出てきたことは、必ず夫に相談することになり、他にいくつか興味があるものもありますがそれもお金を出して勉強することに躊躇しています。

少しかじってみて、もし途中で興味が失せてしまったり無駄になるのがこわいということもあります。

高校を卒業後に専門学校へ行かせてもらったのに、結局その経験を活かした仕事は1年しかできなかった過去もあり、そのときのことも無駄になったと思っています。
お金を出して勉強する覚悟ができるまでもう少し絞るべきか、でももうとりあえず何か始めてみたい自分もいて、何か始めるなら夫の賛成もほしいし、とモヤモヤします。

もうひとつ最近ブログをはじめたのですが、ずっと下書きのまま誰かに見せるのが怖くて公開できません。
誰かに伝えたい、私の経験が誰か何かの役にたつかもという気持ちで始めましたが、その反面自分の文章や考えはすごくトンチンカンかもしれないとか、間違っているかもという気持ちが強いです。

友達も少なく、人とのコミュニケーションが苦手、自分の意見も言えず飲み込むことも多いです。
ですが、身内に対しては言い過ぎてしまったりします。今は誰にも見られないよう鍵つきのTwitterで気持ちを吐き出しています。

まとまりのない文章になってしまいまたが、、これらについて何か打開策があれば教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。