結婚5年目、3歳の子供がおります。
年下の彼とは5年前の職場で出会い
初めて会った時からタイプの人だと感じておりました。
とは言え、彼と出会った頃には私は結婚を約束していた相手がおり、
また彼も23歳と若く(10歳下)今の自分と彼と付き合っても上手くいかないのは解っておりました。

結婚後も彼とは友人として年に1回ホームパーティーに招待したりと彼の近況を聞いたりしながら変わりない関係でいましたが、
彼ともっと仲良くなりたい、彼を知りたいという思いから、ふたりで会い、
また彼も私に好意を持っていると話してくれて不倫関係になりました。

関係が始まってから7ヶ月になります。
彼は離婚して俺と結婚して欲しいと度々話してきます。
その度にもう終わりにする。とお別れを持ち出してきます。
私は5年越しの片思いのような気持ちもあり、また5年前に感じたタイプの相手であることに執着している部分と、彼を本当に愛していて彼のために彼が喜ぶことをしたいと思い、既婚の立場でありながら彼に合わせている部分があると自覚しております。
夫への気持ちは冷めていますが、家庭を守ってくれていることや、私の非常識な行動(朝帰りなど)を黙認してくれています。きっと私にはできないであろう、大きな愛情でありそれは本当に愛されているのだろうと思います。

ただ、夫の愛情表現は私には物足りません。言葉で伝えてくれないのが私には不満でした。
かと言って今の状況で夫から愛してる。と言われても今更ですし、嫌悪感すら覚えると思います。
年下の彼は言葉で表現してくれたり、行動でも示してくれ、まさに私が求目でいたタイプの人です。
まさか5年前に片思いみたいな感情を抱いていた人がこんなにも自分が求めていた愛情を与えてくれる人とは思いもよらず、私は彼を諦めることができず、今の今までズルズルと関係が続いています。

彼は私に本気だといい、離婚しないのなら別れたいと言ってます。
私は自分がどうしたいのか解らなくなり、答えを出せずにいます。
彼と幸せになりたい。でも子供も心配。彼は離婚した場合、子供は育てられないと言ってるので親権放棄になります。
自分にその覚悟があるのかも分かりません。

ただ彼は私の他人に意見を言えない性格や心理状態について深く突っ込んでくる人で、そんな成長し切れていない私でも愛してるといってくれて救われました。
夫は口数は少ないですが私を否定するようなことは一切言わず見守ってくれるような人です。
1度きりの人生、後悔したくないです。
自分の気持ちのみで彼を選ぶか、自分を抑制しつつ子供の幸せや夫の幸せを願って結婚生活を続けるか悩んでいます。
答えを出すにはどうしたら良いでしょうか?