Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

両親のモラハラ

私は10年以上引きこもりをしていて、最近父親が勤める自営業の仕事を手伝っています。
でも日に日に父親から人格的な否定や仕事以外でのプライベートな事まで詮索してバカにされたり怒鳴られる日々が続いて今は会話するのも辛く、仕事以外ではなるべく関わらないようにしています。父親も高齢で後数年しかこの自営業の仕事は続けられないと言っていたので、私はその間今の自営業の仕事を手伝い自立する準備もしようと考えていました。でも
たった数ヶ月ですが父親のパワハラ、モラハラなどが予想以上に酷くて今の仕事を辞めようか迷うぐらい心が折れています。高齢の親との関係を良くしたいと思うのですが、もう無理なんじゃないかと思っています。このまま親を見捨てて逃げたいと思う自分に罪悪感を感じます…良かったらアドバイス頂けたら有り難いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. haruさん、マルシェにお手紙お寄せくださってからひと月になりますね。
    いかがお過ごしですか?おとうさんとはいかがですか?

    遅くなってしまいました。そして長文です。
    お風呂とかおこたとかおふとんとか、あったかくしながらお読みいただけたらと思います。

    https://note.com/ichikadopaminet/n/n26abc2dc4dcd

Related Posts