こんにちは。
私は32歳独身の女です。

今、同い年の男性と付き合って間もないのですが、その人には離婚歴があり元妻との間に2人子供がいます。
育てているのは元妻で、養育費は払っていますが、離婚原因が元妻にあることから、相場と言われている額よりは低い額を支払っています。

私は婚活をしており、マッチングアプリでこの人に出会いました。
アプリでは未婚と書いていたので、連絡を取り始めたのですが、私には今までにない直感というか、好きな気持ちが出てきましたし、向こうも好意を持ってくれて、付き合うことになりました。

私はマッチングアプリでは20人ほどに会い、付き合った人もいましたが、あまり好きになれず別れてしまうこともあり、自分はなんで幸せになれないんだろう?
友達はどんどん結婚していくのに、なぜ私は普通の恋愛さえできないんだろう?と悩む毎日でした。
最近、なぜか何人か告白してくれる人もいましたが、全然好きな感情は生まれずお断りしてしまい、好きと言ってくれるのに向き合えない自分はわがままなのかな?高望みしすぎなのかな?と落ち込む日々が続いていました。
ここで質問をさせて頂いたこともあったのですが、カウンセラー皆様に「自己肯定感を上げて」「ありのままの自分を愛して」とのお言葉を頂き、自己肯定感を上げるワークをしたり、本を読んだらしていた矢先に今の彼と出会いました。

私はこの彼が好きです。
でも彼の過去が気になります。
彼の過去が気になると言うより、親が反対するのではないか、親を悲しませてしまうのではないか、これが一番気になります。

元嫁や子供と会うことは私にとっては今は問題ありません。
気になるのは養育費であり、今後もつづくことです。
でも初婚でもタバコ、ギャンブル、遊びにお金を使う男性はたくさんおり、それらを何にもしない彼なので、支出で考えると養育費だけが「悪」ではないんじゃないか?とも思います。

ポジティブに考えると、良い面もたくさんあります。
今度こそ幸せになりたいんだと言う気持ちも人一倍強いと思います。
新しい奥さんができたら絶対子供も欲しいと言っています。

ただネットなどで経験談を調べてしまうと不安になります。

まだ付き合い始めで、今後どうなるかわかりませんし、お付き合いが続くかもわからないのですが、引き返すなら今なんじゃないか、さらに好きになって情も出てきてしまうと離れられなくなってしまうんじゃないかと怖いです。
でも一緒にいたいのです。
この人に出会って、私は今まで彼氏が欲しかったんだと気づきました。
彼氏が欲しいではなく、この人の笑顔をずっと見ていたい、一緒にずっと笑っていたいと初めて思いました。
一緒にいるとずっと笑ってられるのです。

でも自分の年齢を考えると、この選択肢は正しいのだろうかとすごく不安になります。
正解なんてないのかもしれないです。
ただ、このいろんな感情をどう整理したら良いのかわかりません。

好きになると尽くしてしまうタイプなのでそんな自分も怖いです。

アドバイスを頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。