Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

同じ人ばかり出る夢について。

同じ人ばかり、夢に一時期出ていた頃があったんですが、心理学的な視点から、思い当たる理由などありますでしょうか、
その人はちなみに、昔(今も俺が引きずっているかもしれませんが)恋をしていた相手で、
夢の内容は、電話番号を交換しあったり、頭を撫でてもらったりするなど、恋人同士のようなものしかなかったかもしれません、
俺の執着から来てるんでしょうか、何かで同じ人が異性で何度も出る夢は、こちらが想われていると書いてあったのを覚えています。←俺自身の期待から引き寄せたものかもしれません、期待によって引き寄せられるという見方が心理学にあるかはわかりませんが。

どちらかというと、引きずっている方だと思います。

何か夢に意味があるなら気になります。教えてください。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 夢占い・夢分析・夢診断など、夢に見たことから「こんな傾向がある」という研究もあるようですが、夢についてはまだ分からない事がたくさんあります。
    脳の面から見ると「記憶や情報を制する」ために夢を見ますし、心理学者のフロイトによると「本能的な欲望のあらわれ」として自分の中にあるものを投影していると言われています。
    毎日見る夢ですが、それを全て覚えていない…ものですし、意味づけを考えてしまうよりも「幸せな夢を見てよかったな」というように喜んであげて、自分の中にある恋心に優しくしてあげるのがいいのではないでしょうか?

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/the-person-you-like-comes-out-in-a-dream

Related Posts