Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

私が男性への耐性が無さすぎるのか

同棲して二年ほどの彼氏がいます。

私の4歳上で、おっとりしてぽわんとした性格で、
いつも一緒にいてくれて笑顔が素敵な彼氏です。

ただ、嫌な点がありまして、
知り合いの人が「妻子がいるのに風俗に行った話」だとか、女性軽視な男性の話を笑って聞いているのです。

私の周りにはそういう男性はいなかったし、
さらに私にもそういう冗談を言ってきたりして、本気で怒ったりしてしまいます。

「冗談が通じない真面目な子」と言われたりしてそっちが頭おかしいんでしょ、と腹が立ちます。

彼氏いわく、彼氏の周りや、生きてきた上で汚いものを見過ぎだからあいちゃんにはそういう話をしたりとか見せない方がいいな、と言われました。

こちらからしたらそういうことじゃなくて、そういう思考回路が信じられないという話です。

私が耐性がなさすぎるのでしょうか?
彼氏の周りの男性からそういう話を聞いたりして、人間性を疑ってしまいます。
確かに王子様願望みたいなものはあります。
生きるのがしんどいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 愛する人が自分と同じ考えを持って欲しいと思うのはあたり前の気持ちだと思います。
    そうじゃなかったら、自分を否定されたような気分になることもあると思います。
    でもね、やっぱり育った環境も、今までしてきた経験も違う二人。価値観の違いは出てきます。
    そんな時に必要なのはやっぱりコミュニケーション。
    怒っちゃう自分を許して、認めて、受け入れることだと思います。
    大丈夫、そんなあなたも彼氏さんは大好きと言ってくれますよ!
    https://www.iihitoninaritai.com/cocoromarche-2/

Related Posts