2度ほど大きな別れ話をし、それでもなんとか2年間付き合い続けた彼氏がいます。

そんな彼から、ついこの間の9月に別れ話をされ、1ヶ月前に復縁しました。

別れ話をされる際、いつも言われる言葉は、遠距離で会えていないから好きが薄れていってしまう。会えたら好きって思うんだけど。や、自分じゃ幸せにできない。他の人と付き合ったほうがいいよ。俺にはいいこすぎるよ。などの自分に自信のない言葉です。
今回の別れ話では、プラスして自分の事が忙しいからなどの理由もありました。

私は、彼がまだ自分に好意があると分かっていたので、好きだから待ってるよ。と伝え別れを受け入れました。
一ヶ月前に復縁したばかりなのですが、最近、近距離で彼女を作ったみたいです。彼のSNSと彼女のSNSを見て知りました。(彼は私がSNSを見ているのを知らない)
彼は、逆ギレするタイプで、私が浮気のことを確認したら、きっとSNS勝手に見られるの気分悪いんだけどと言い、話をすり替えられ、私が悪いことにされて別れにつながってしまうと思います。

私は彼が好きで、浮気の原因を解決することや、今まで復縁を繰り返してきても無視してきた信頼することなどの課題を解決して、今の不安定な関係をどうにかしたいと思っています。

遠距離でなかなか会えないのですが、クリスマスに会う約束をしており、別れ覚悟で切り出そうとも思っているのですが、遠距離が解消されるまで、気づいてないふりをしたほうが…

など迷ってしまいます。
彼にどう対応したら良いのでしょうか?
お願いいたします。