Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自己肯定感を上げ、また、社会に出て行きたいのに、どうすればいいか、また、何をしたいのか、わからないまま過ごしています。

はじめまして。
よろしくお願いします。

私は、現在、専業主婦で、夫と、成人した息子二人と、暮らしております。絵に描いたような幸せが、パッケージされているようにみえますが、常に、モヤモヤ、昨年まで、3年半ほどの、不倫などもあり、実のところ幸せとは、どんなもん?ライフワークって、どうすればいいかわからん、未来なんて、この先、介護職をしてたせいか、どれかのパターンだろうな、なんて、世の中を冷めた目で見るありさまです。もちろん、自己肯定感は、地面スレスレ、罪悪感たんまりです。

実家が、商売をしていました。また、祖父母、伯父家族と、大所帯の中で、育ち、父のモラハラに打ち勝つことを、励みに生きていました。

中学生の時は、あちこちからイジメにあい、不遇な3年間。しかし、クラブては、全国大会出場するほどの、自武女です。

19歳の時の大失恋は、数十年にわたり、引きずりまくり、それらを、親のせいにしていました。結婚相手は、親が、文句を言わないような、普通のサラリーマン家庭の人を、選びましたが、大変なモラハラとDVで、苦しみました。

何度も離婚を考えましたが、癒着なのか、離婚をする勇気が持てず、不倫も、野良猫ロックマンにふりまわされ、苦しみは、ピークに達し、職場を離れました。

イジメの後遺症なのか、コミュニケーションに、とても恐れがありますので、現在は、自宅で、楽隠居しています。

自己肯定感を上げ、また、社会に出て行きたいのに、どうすればいいか、また、何をしたいのか、わからないまま過ごしています。

満身創痍?大げさな、表現だとおもわれますが、燃え尽きているようですし、このまま、
煙りになってしまわないか、妙な不安があります。

拙い文書力なので、分かりにくいことと思いますが、何か、お言葉を、いただければ、
幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. また火を灯せるときがくるはず!今は歯を食いしばって休憩しちゃいましょう^^
    https://ameblo.jp/penpen-to-kankan/entry-12493581989.html

  2. 走って走って走りまくったことに気づいていないとまだ走らないといけないと思ってしまいますよね。一旦、ここらで心のマッサージでもしまくって休憩しませんか?だってそれくらい、がんばったんだから。一人でがんばってきたんだから。もう自分で認めてあげてしあわせになりましょう。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/19627060.html

Related Posts