Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

父や兄弟がほかに3人いるのに、母が私だけに頼ってくることが苦痛

こんにちは。
以前もお世話になり、大変に癒されるご回答を本当にありがとうございました。

今日は親子関係について相談させてください。
母ががんになりました。私はがんに関する専門をもつ医療職で、病院勤務です。

そんなこともあり、母は私に頼ってくるのですが、私は正直ウザくてたまりません。

病院では、家族の存在は大きく病状説明は患者の子にすることも多いのですが、私は行きたくないのです。

その理由として、1点は以前もご指摘いただいたとおり、「自分が人に頼ることを許せないから」だと思います。

もう1点はラスボスおかんに気付き、距離を置いていたところの発症だからです。
もう十分母のために生きたから、もう好きに生きさせてください。

という気持ちがあり、なんで私だけ母を助け続けなあかんの?という思いが強いです。

母の連絡は全て無視したいけど、母が死んだときに後悔するかな?と嫌々対応しています。

父や兄弟がほかに3人いるのに、私だけに頼ってくる感じがめちゃくちゃ腹立たしいのです。

他に頼る人おるやろー!と思い、母にも言いますが結局私に連絡がきます。

どうしたらいいのでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. ご自身はどうしたいのでしょうか?
    他人軸ではなく自分軸で選ぶことで後悔が少なくなると思います。

    お母さんの病気にはどんな意味があるのでしょうか?
    そこにどんなテーマが隠されているのか考えてみましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/24/marche-116/

Related Posts