Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼のことが大好きなのに、なぜ他の人とデートするのでしょうか?

ココロノマルシェの皆さん

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。アラサー、独身、バツイチ女子です。

私には大好きな彼がいます。彼は既婚者です。

私の以前の結婚は、相手から結婚したいと言われたから結婚したので、自分の意思で結婚したものではありませんでした。
そもそも、私には結婚願望があまりありません。
でも、今の彼に対しては初めて『この人と結婚したい!』って心から思ったんです。
彼も、私と一緒になりたいと言ってくれていました。

ですが、彼は一向に離婚する気配がなく・・・
付き合いが長くなるにつれ、私のイライラは募っていきました。
もう彼と別れようかと思っていた時期、急に他の男性から誘われるようになりました。

今は彼以外にも何人かの人とデートをしています。
その中には身体の関係がある人もいます。

相談は、なぜ私は彼のことが大好きなのに他の人とデートするのでしょうか?
デート自体は楽しいのですが、他の人と寝ていると『なんでこんな所にいるんだろう?私、何やってんだろう?』と思ってしまいます。
でも不思議と彼に対する罪悪感はありません。
仕返ししてスッキリ!というのでもありません。

他の人とデートすることで、私は何がしたいのでしょうか?
本当は彼だけが私と一緒にいてくれれば良いのに。。。

このままだと、どんどんデートする人の数だけ増えていって、おかしくなりそうです。(と言いつつ、できそうな気もします)

ココロノマルシェの皆さん、私の心理を教えてください。
よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 私にはひつじ飼いさんがずっと「寂しい」を抱えているように見えました。
    幸せになってはいけないとどこかに大きな罪悪感を持っているのかもしれませんし、自分が自分を突き放してしまっている事でぽっかり空いた心の空洞や繋がりを「外で満たしてもらおう」と泣いているのではないでしょうか?
    愛されていい素敵な女性であるはずのご自分の事を、自分で大切に扱い、満たして自分と繋がってあげませんか?
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/dating-someone-else-who-likes-you

  2. 誰だって、「どうしてもこれがいい!」って思うものがあれば、それ以外じゃなかなか満足できないものですよね。この世が自作自演ならば、思考的には今の状態が望むところではないと思いつつも、無意識的には欲しいものを手に入れた状態なのかもしれません。彼との関係で何が得たいのか?を明確にすることで、より自分らしい形で、一番得たいものを得ることができるのではないかと思うのです。

    http://life-size-me.com/seesaw-game/

  3. 不倫の恋ってどうしても制約が出てきてしまいます。
    その結果として自分が『選ばれる』ことを信じられなくなってしまいます。
    でも、本当にそうなのでしょうか?
    心で感じてみませんか?

    ========回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/20/marche-111/

Related Posts