Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

根拠のない愛され自信がグラついてから怖くなりアドバイスをお願いします。

根拠のない愛され自信がグラついてから怖くなりアドバイスをお願いします。

いつからかは分からないのですが、ですがほんの子供の頃は違ったと思います。
私は異性に愛されるという根拠のない自信があります。
いや、ありました。。。

ですが、少し前に自分がここのとこ好かれてると信じ込んでた男性達が実は私を嫌っているということを、人伝てに聞きました。

本人達に直接言われたわけでもないのに、バカバカしいことなのですが、それから彼らの行動の中に自分を嫌っている要素を見つけるようになってしまいました。

「あっ、今めちゃうざがってたかも」とか「わたしに前ほど興味なさそう」とか。

そう思うと神経過敏というか、私の言動がヘンテコになってきてしまい、それをまた自意識過剰に気にしだす。
といった感じです。

対人関係やメンタルの不調が時間とともに悪化しつつあり、カウンセリングを考えているのですが、色々検索してて発見したこちらにまずご相談してみたいと思い失礼しました。
どうぞよろしくおねがいします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 基本的に、世の中は洗脳と思い込みの産物のようなものでして、自分がそう思えれば、自分の世界ではそれが真実になってしまうものなのです。逆に言えば、自分がそう思っているからこそ、自分には世界がそうであるように見えるようにできているとも言えます。根拠なく感じていると思っているその自信が、これまでずっと愛されてきたことの証なのだとしたら、そんな大切なものを、他人の意見によって見失ってしまうのはとてももったいないことだと思うのです。

    http://life-size-me.com/filter-in-mind/

  2. 【動画deカウンセリング】
    ・自信を持っていたのに、急に不安を感じるようになる

    ・どこか絶対的な安心感があったのに、どうしようと思ってしまう。

    ・上手くいかないイメージや、上手くいかない時のことばかり考えてしまう

    この時、私の心の中にあるのは「私への疑い」です。

    根拠のない自信を持っている時、私達は自分自身を信頼しています。

    それが、何かのきっかけで、自分への信頼から疑いに変わった時、「恐れ」を感じます。

    この疑いと恐れが、私達の心が傷つくのを避けるために、最悪の事態に備えるために、心の中の前提を変化させ
    「相手軸」や「他人軸」になっています。

    自分を疑っている状態から、自分の価値を受け取り、ちゃんと自分を信頼してあげましょう!!
    https://watashijiku-life.com/pemalink-113-2030

  3. 根拠のない愛される自信は、ご自身が今まで愛されてきた証拠です。
    『他人軸』から『自分軸』へ、そして『受け取る』から『与える』にシフトしましょう。
    随分と気持ちが楽になると思いますよ。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/14/marche-104/

Related Posts