43歳独身お盆前に派遣の更新を切られました。

理由は人件費削減とのことでしたが、遠回しに私の雰囲気が陰気なことを指摘されました。

重々承知してることなので納得しつつもこれからどうしようと更に暗くなっています。

男性経験は大学時代三ヶ月だけ付き合った人のみです。

別れた理由は私の情緒不安定に彼が耐えられなくなったことです。

現在身長142センチ体58キロ体脂肪43パーセントです。

ほぼ外食で夕飯だけで揚物やラーメンをハシゴすることもあります。

一人暮らしをはじめたころからイライラすると過食に走る習慣がつきました。

その時の自分への言い訳は、痩せると骸骨のような顔になるから…です。

私は顔だけ太れないタチでこれだけ太ってる今でも頰はコケています。

過食と連動して散財がそれ以上の問題であるだけ使ってしまいます。

無職となった今死活問題で、流石に外食はやめ米をひたすら食べる毎日です。

自分の見た目も中身も行動も浅ましく恥ずかしく嫌悪しています。

変わりたいと何度も思い、自己啓発本は山程買い、セミナーなども参加しました。

結果は自己嫌悪を深めただけでした。

変われた方は何をして良い方向にいけたのでしょうか?
本やセミナーで勉強したはずなのにわかりません。

図々しいお願いですが、変わるための、はじめの一歩の具体例と、出来れば、取り組む期間の目安など教えて頂けたらと思いました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。