Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自分の見た目も中身も行動も浅ましく恥ずかしく嫌悪しています。

43歳独身お盆前に派遣の更新を切られました。

理由は人件費削減とのことでしたが、遠回しに私の雰囲気が陰気なことを指摘されました。

重々承知してることなので納得しつつもこれからどうしようと更に暗くなっています。

男性経験は大学時代三ヶ月だけ付き合った人のみです。

別れた理由は私の情緒不安定に彼が耐えられなくなったことです。

現在身長142センチ体58キロ体脂肪43パーセントです。

ほぼ外食で夕飯だけで揚物やラーメンをハシゴすることもあります。

一人暮らしをはじめたころからイライラすると過食に走る習慣がつきました。

その時の自分への言い訳は、痩せると骸骨のような顔になるから…です。

私は顔だけ太れないタチでこれだけ太ってる今でも頰はコケています。

過食と連動して散財がそれ以上の問題であるだけ使ってしまいます。

無職となった今死活問題で、流石に外食はやめ米をひたすら食べる毎日です。

自分の見た目も中身も行動も浅ましく恥ずかしく嫌悪しています。

変わりたいと何度も思い、自己啓発本は山程買い、セミナーなども参加しました。

結果は自己嫌悪を深めただけでした。

変われた方は何をして良い方向にいけたのでしょうか?
本やセミナーで勉強したはずなのにわかりません。

図々しいお願いですが、変わるための、はじめの一歩の具体例と、出来れば、取り組む期間の目安など教えて頂けたらと思いました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. This comment was edited.

    しんどい期間が長かったと思うので、一朝一夕ではなかなか変化は見られないかもしれませんが、あまり急いで結果を求めすぎると、それもまた「できない自分」への攻撃に変わってしまうこともあるので、のんびりと、長い目で自分を見守る気持ちも大切です^^
    「私は何も悪くない。自分がダメだと思う気持ちも、ただの思い込みであり、勘違いだ。」ということを認めることが、変化への大きな一歩になるかもしれません。
    https://life-size-me.com/misunderstanding…uses-self-denial/

  2. 過食の原因は『寂しさ』かもしれません。
    食べることで寂しさを満たしていませんか?
    寂しさを紛らわしたり、自分を傷つけるための過食はやめて、『食』に対する考え方を変えていきましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/09/16/marche-78/

Related Posts