Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

他人にどう思われてるのか気になる

女性の多い職場で仕事してます。
派遣なので色々な現場に行かされて仕事してます、そのため色々な人と関わる事が多いです。

そうすると、にゃおさんはミスが多いとか、余計な仕事してるとか、陰で悪口を言ってる人もいるみたいで、人づてに言われる事があります。

すごくショックで落ち込みますよね。

その反対に私の事を気に入ってくれる人もいますが、でも嫌われたらどうしようとか、私は本当はどう評判されてるのかとか、周りにどう思われてるのかすごく気にしてしまいます。

余計な一言を言って後で後悔してしまう事もあります。

こんな事ばかり考えてると、心が疲れしまいます。

何か前向きに考えられるアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 陰口や悪口を言われて気持ちのいい人はいません。悲しい気持ちにもなりますし、場合によっては落ち込みます。
    そんな自分や人の事を気にしてしまう自分を鞭打って奮い立たせるのではなく「しょうがないよね」という魔法の言葉を使いながら、ゆっくりと自分の意見を聞いて、自分軸を確立できるようになりましょう!
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/what-do-you-think

  2. 周囲の評価を気にされていますが、ご自身では自分へどのような評価をしていますか?
    周りから責められるところは、自分が自分を責めているところかもしれません。
    短所も長所も、全部ひっくるめて私。
    そう思えるようになると、周りとの関係も変わっていきますよ!

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/09/16/marche-79/

Related Posts