Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

前向きに生きるには

現在30代の女です。

見た目に影響のある持病があり、幼稚園の頃からいじめられてきました。

道を歩いているだけで知らない人に罵倒され、看護師ですら絶句するような醜い体です。
現在は器具をつけることで普通に近い見た目と生活が出来ています。

恋愛はあきらめていたのですが、ある男性と仲良くなり、少なからず好意も感じました。

人を寄せつけない雰囲気に自分と似たものを感じ、惹かれていきました。

私が器具を外した姿を彼は知っており、それでも女性として扱ってくれるということにも、喜びを感じました。

しかし、誰かと付き合う気はないと断られました。
今でも仲はいいものの、少しずつ疎遠になっています。

彼のことは忘れて、自分のために時間を使おうと思うものの、気力がわかずなにをしても楽しめません。

私が苦しみながら生きてきた間、私をいじめていた人達は、恋をし愛され家庭を持っていると考えると、空しくてたまりません。

私には休日を一緒にすごす友人すらいません。

交遊関係を広げようと頑張ってもみましたが、彼以上に心を開ける相手はおらず、なんだか疲れてしまいました。

こんな私が前向きに生きるにはどうすれば良いでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 疲れたでしょう。
    何回自分のことを責めたでしょう。
    もしかしたら呼吸より多く責めていたかもしれませんね。
    じゃあ息が上がって当然。
    一旦ふぁー処で休憩してみませんか?
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/20732576.html

  2. 片想いでも失恋するのはとっても辛い体験です。
    ましてや「恋愛なんて無理」と諦めていたものを「恋してもいいんだ」と思わせてくれた素敵な彼なのですから、急いで気持ちを切り替えるなんて難しすぎます。
    急ぎ過ぎず、自分に「しょうがないよ」と声をかけながら、ゆっくり傷を手当てしましょうね。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/live-forward

Related Posts