Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

同棲している彼氏がマッチングアプリで新しい彼女を探しているみたい

5,6年付き合っている彼氏と昨年夏から同棲を始めました。
ある時、彼に頼まれて彼のPCを開いたところ、LINEが開きっぱなしになっていて・・・
女性とメッセージを送り合っているのが目に入ってしまいました。

「リカです。本名は●●になります。」というようなあたりから、マッチングアプリで知り合った人かなと思いました。
「ほんとに楽しくてあっという間でした^^」とか「次はいつ会えますかね?」とか彼から送っていて、付き合う気満々な印象です。
ダメなんですが抑えられず、彼のスマホをチラ見したらやっぱりマッチングアプリのアイコンがありました。
あまり不特定多数と遊びたいというようなタイプではない(または私が知らないだけ)と思うので、私と別れるつもりで、新しい人を探してるのかなと思います。
とりあえずすごく腹が立ってます。

放置する、問い詰める、相手の女性に連絡する(しません)、相手の女性の店のバイトに応募する(冗談です)など、今後ありそうな行動がいくつか頭をよぎりましたが、まず私が彼との関係をどうしたいかがわからないと何もできません。

私も彼も結婚願望は無く、このままこの関係を続けてどうなるのかな?そのうち別れるのかな?と思っていたので、そろそろ潮時なのかもしれません。
(実は昨年あたりから私は””誰か””と結婚した方がいいかもという気持ちが出てきています)
・・・と同時に、私から別れを切り出して、彼にとってラッキーな状況になるのもなんか癪。
彼に罪悪感を感じさせたり、彼に私と別れるのが悲しいと感じさせて別れたい、など、純粋な自分の希望ではなく、今の状況だからこその気持ち(執着心?)が出てきてしまいます。

私は今の状況に動揺していますし、怒っています。
そのような心の動きに囚われずに、自分が彼との関係性をどうしていきたいのか見定めるためにはどうしたらいいですか?

ちなみに私が38才、彼が32才です。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. あいさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみです。
    ココロノマルシェにご相談いただきありがとうございます。

    ご相談文を読んでうむむむむ…と思ってしまいました。
    これはかなりもやもやする状況だと思います。

    そんな状況を一体どうしたらいいのか?
    なつみからのメッセージはこちらになります▽▽▽
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12738317709.html

Related Posts