2年ほどお付き合いしている男性がいます。
出会いは趣味のサークル活動で、会ってすぐお互いに惹かれ合い恋に落ちました。
でも超遠距離恋愛というもともと会うのが難しい環境に加え、今はコロナ禍もあってますます会えなくなりました。
毎日何かしら連絡をくれますが、相手に愛されているのか自信がないです。
好きも言ってくれないし電話したいとお願いしても忙しくてすっぽかされたり。

昨年末からは二人で別サークルを立ち上げ、オンライン中心に趣味の活動を広げています。
彼がリーダー・私がサブリーダーのポジションですが、私が自分でも思ってもみなかったほどリーダーシップを発揮してサークルを切り盛りする羽目になりました。
彼はというと春先から秋口まで超多忙になる仕事柄、ここ数ヶ月のサークルの取りまとめは私に任せっきり。

大好きな彼のためにいろいろ頑張るのも苦ではないし、サークルのメンバーに頼りにされるのも嫌ではないです。
だから感謝の言葉が少なくてもやってきました。

でも最近、彼に対してとてつもない怒りが湧いてきてどうしていいかわからなくなります。
単なる怒りというよりも「消えてほしい」というよう超ネガティブなもの。
お恨み帳で書きなぐっていたら、もう相手に尽くすのは嫌だ、報われないのは嫌だという気持ちがぼろぼろ出てきました。

寂しいです。
もう少し構ってほしいし、私生活のこと・サークル運営のこといろいろ愚痴も聞いてほしいけれど大丈夫大丈夫だと流されたり…。
寂しいことも電話のことも伝えて謝ってくれたけど、やっぱり態度は変わりません。
LINEが止まると私が何かまずいことを言ったのか、機嫌を損ねていないか気になるし、いつLINEが返ってくるかそわそわしてしまう。
彼の言動で一喜一憂している自分が嫌で嫌でたまらないことに気づいてしまいました。

不快な気分になっている自分がみじめで可愛そうで大嫌いです。
だから彼と距離を置く(or別れる)ことで不快な気分を感じないようにしたいのですが、相変わらず彼は何かしら連絡をくれるしそれを無視するのも罪悪感がきつくてできません。
そしてこのやり方が短絡的でまったく解決になっていないのもわかっています。
今までの恋愛でもずっと同じように苦しくなって自滅していました。

このパターンを手放したいです。
好きの気持ちは無くならなくて、本当はもっと心を通わせて出会った頃以上に素晴らしいロマンスを体験してみたいなぁというのが本音。
でもそれを考えると今の自分の境遇からは到底無理に思えて虚しくてしかたありません。

相手に寂しさを伝えて働きかけをするのは期待に振り回されて疲れてしまいました。
私は何から手をつけていけばいいでしょうか?
この先の結果が別れであっても仕方ないとは思いますが、ただ自分の感情を感じないようにするためだけに相手を切り捨てるのはもうしたくないです。