Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼氏と会う頻度について

はじめまして、めいめいと申します!

私は今3年半ほど付き合っている彼氏がいます。
彼のことが大好きなのですが、一つ悩んでいることがあります。それは彼と会う頻度についてです。

私は2週間に1回会いたいと思っているのですが、彼は月1回がちょうどいいみたいで、何度ももっと会えないか聞いているのですが、結局月1回に落ち着いてしまいます。

仕事が忙しい時は2ヶ月に1回なんて時もありました。

ちなみに、彼は既婚者ではなく、遠距離でもないです。

そして彼は実家暮らしです。

私は24歳で彼は35歳なのですが、私が24歳だと周りのカップルは沢山会ってとても楽しそうですし、キラキラ(充実)していてとっても羨ましいですし、寂しい気持ちになります。

寂しい気持ちだけならいいのですが、私って彼にとって優先順位低いんだなとか愛されていないんだなと感じると本当に悲しくなってしまいます。

こんな私でも愛されているでしょうか?

また、彼氏は先述した通り実家暮らしですが、東京生まれ東京育ちで、一人暮らしする必要がないことから実家に住んでいます。

こんな彼でもいいのでしょうか?

そして、会えないことから、毎晩悲しくて、ネットで自分は大丈夫か、愛されているかと調べたり、占いを使って散財してしまう自分がいて幸せなのかわからなくなってしまいます。

彼と付き合っていきたいのですが、会う頻度についてずっと解決できずにいてとても辛いです。

何かアドバイスがあれば是非教えて下さい

ちなみに、私の家族構成は弟がいる4人家族で、お金には恵まれていましたが、親がどっちも働いており、精神的に常に寂しい経験をしてきました。

発達障害を持っており今は、メンタルクリニックに通っている大学生です。19才の時からメンタルが安定せずに、大学も通えない時期があって、今に至ります。

彼と私ともに東京住みで彼は社会人で、私は学生です。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. めいめいさん、こんにちは。メンタルコーチのミハルでございます。

    うーん・・・会いたい頻度にズレがあるんですね。
    彼は月イチ、めいめいさんは月2。
    大した違いじゃないように見えても、やっぱりすれ違いを感じちゃうのでしょうね。

    恋愛においては、お互いにお互いのやり方を尊重して、最適な「落としどころ」を見つける必要があります。
    上手い落としどころが見つからず、
    自分が愛されているのかどうか、分からなくなる時はとても不安でしょう。

    そんなときはちょっと、ご自分の「自己評価が低すぎない?」「自分を過小評価しすぎていない?」と考えてみていただきたいです。

    愛されているかどうか自信がない時は、自己評価がどん底ズンドコである事が多いのです。
    ココを上げていけば自信ができて、愛される側から、愛する側へスイッチすることもできますよ!

    続きはミハルブログへどうぞ。

    https://ameblo.jp/miharu-nakano/entry-12871670624.html

     

  2. めいめいさん、ご相談ありがとうございます!
    こじらせマニアの心を愛に溢れた人生に導くコーチ、一華しおりです♪

    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    その後の進捗はいかがでしょうか?
    気になる部分が多々ありましたのでお返事を書かせて頂きました!

    彼氏との会う頻度のことで、たくさん悩んでいますよね。
    大好きな人にもっと会いたいのに、それが叶わない時、寂しい気持ちになるのはとても自然なことです。
    「自分は彼にとって優先順位が低いんじゃないか?」って感じるのも無理はありません。

    実は私も今の彼と四半期に1回しか会えない時期があったりしましたが、いまは月に2回程度は会えるようになりました。
    なので、めいめいさんが彼と会いたいのになかなか会えない現実や、「私愛されてないんだな」「優先順位低いのかな」といったことを考えてしまう気持ちもよ~く理解できます。

    でも、大丈夫ですよ!
    その悩みを一緒に解決していけますよ!
    少しでも安心して彼との関係を楽しめるように、応援しております♡

    一華のところに来て下さったら、全力でフォローアップさせていただきます!
    一緒に、幸せな未来への第一歩を踏み出しましょう♪

    今からでもできる具体的なご提案と応援メッセージを添えて、ご相談にお答えしました!
    詳細はこちらです…♡
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12871456175.html

  3. めいめいさん、初めまして^^
    貴女を愛されヒロインにするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

    彼のことが大好きなのですね♡
    好きな人がいるのはとっても素敵なことです。

    でもなかなか会えないと、愛されてるのかどうか不安にもなりますよね。

    私やネット、占いなど人からどれだけ「愛されてますよ」と言われても、めいめいさん自身が信じられないんだと思うんです。
    めいめいさんが愛されていると思えば愛されるし、愛されていないと思えば愛されていないように感じます。
    全部めいめいさんの気持ち次第なんですよ^^

    まずは自分を信じましょう。
    続きはこちらをお読みください↓
    https://manami-counselor.hatenablog.com/entry/2024/09/30/190537

Related Posts