Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

人生にすごく疲れてしまった

こんにちは。
今人生にすごく疲れてます。

吐き出す場所がないのでこちらに投稿させていただきます。

このような状況の私に何かアドバイスいただけたらうれしいです。乱文失礼します。。

今のストレスをざっと挙げると

毎日の掃除、洗濯、ご飯づくりがしんどい。
部屋は片付けてもすぐ散らかる。
好き嫌いが激しくご飯を食べない子ども。
子どもと遊ぶのが苦痛。会話も苦痛。子ども同士のケンカも苦痛。
ご飯づくりが嫌いなのでミールキットを頼んでみるけど作ること自体が億劫。
仕事も変えて割と時間の自由が効く仕事に変わったはいいものの、毎日仕事に追われて疲れる。
成果を上げなきゃと自分で自分の首を締めてしまう。
後から入った仕事のチームメンバーが褒められ「あーはいはい、そっちの方がいいんでしょ、どうせ私はコミュ障なんで」という捻くれた考え方をしてしまい自己嫌悪する。
好かれとうとがんばってしまう。
実家に子どもを預けて夜ご飯に出かけると「早く帰ってきなさいよ」と言われてムカつく(私には自由がないのか!と思う)
あげくの果てには夫が盗撮していたことわかる。娘がいるのに理解ができない。夫はなかなか話し合いをしようとしない。
簡単に離婚を選べない自分の立場の弱さに腹が立つ。

夫の盗撮がほんとにショックです。
結局何年後かには、ネタなり糧にしていることは分かってはいますが、そうはいってもだいぶダメージをくらってしまいました。

今すごく「何で私ばっかり」という考え方に固執してしまっています。

今までカウンセリングを何度も受けてきた経験もあり、昔に比べると生きやすくなったかなと思う一方、今は上に書いた通りに不満だらけの毎日です。

これ以上私は心理学的に何をやればいいの?と思います。

「自分が今の状況を作っている」と考えることで自己成長に繋がると思う一方、考える余裕がない。

いい加減、純粋に何の心配もなくやりたいことやって、明るく楽しく生きたい。

このような状況の私に何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. amさん、はじめまして。
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな)しおりです。

    たくさんの想いを吐き出してくださり、ありがとうございます。

    日常の家事や育児、仕事、さらには夫との関係に至るまで、さまざまな要素が重なり合い、心身ともに疲れ切っている状態が伝わってきました。
    本当にお疲れ様です。

    まずは、その辛さに寄り添いながら、少しでも心が軽くなるようなアドバイスをお届けできればと思います。

    amさんの中にある強さと可能性を、一緒に見つけていきませんか?
    これからの人生がもっと楽しくなるよう、私も全力でサポートします!

    ↓↓詳しくは以下をご覧ください♡
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12865719438.html

  2. amさん、こんにちは。
    メンタルコーチのミハルでございます。

    頑張り屋さんのamさんに申し上げたいことは、たった一つです。
    今は休みましょう。

    体力気力を取り戻してから、大きな問題に取り組みましょう。
    その場合は、経験豊富なベテランカウンセラーとご相談ください。

    娘さんのためにも、何がベストな方法なのか、しっかりとお考え下さいね。

    続きはミハルブログへどうぞ。

    https://ameblo.jp/miharu-nakano/entry-12864273603.html

  3. amさん、初めまして。
    ライフワークカウンセラー青羽いくです

    ご相談ありがとうございます^^

    家事に仕事に夫婦関係…とてもしんどい状況ですよね。
    頑張りすぎてエネルギー切れを起こしてしまったように感じました。

    本来のamさんははとてもエネルギッシュで行動力のある人。
    ですが、”今は”【頑張らない】という、新たな挑戦をしてみませんか?

    手放すと広がる世界をぜひみていただきたいのです。

    ▼続きはこちらへ。少しでも心が楽になりますように。

    https://note.com/aoiku_2024/n/n60bb493c11ca?sub_rt=share_pb

Related Posts