Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

自信を持つってどうするの

自信を持ってと言われる機会が多いです。
困ったことがあると、愛想笑いでやり過ごす癖があります。
この癖は、人を不快にすることがあると聞きました。
自信がないから、自分を守るために愛想笑いしているんだよ、意識的に自信を持って、愛想笑いしないようにしようと言われました。

自信を持てと言われて持てるなら
苦しくないんです。
持てないから、苦しいんです。
自信ってどうやって持つんですか?

Related Posts

8 Comments

  1. ライフワークカウンセラーの岩橋です。

    優芽さん、ご相談いただきありがとうございます☆

    僕もかつて優芽さんと似た様な経験があったので、
    自分の身を振り返りながら、書かせていただきました。

    ブログと動画の両方でお答えしましたので、
    どちらかお好みの方でご覧いただければと思います。

    それでは、少しでも優芽さんの心が楽になって、自信へと繋がる事をお祈りしています。
    https://ameblo.jp/takataka245/entry-12654221067.html

  2. 自信があるって、

    「これが私なんだ」

    と、ちゃんと自分を認めて、愛してあげられていることだと、

    私は思ってます。

    続きはこちらから↓
    https://note.com/suzukisan_note/n/n7a03000da064

  3. 私からの提案は、あえて自信を持つことを
    明らめましょう!です。

    自信を持ちたいって言ってるのに
    何言うてんねん!そう思ったらごめんなさい。
    でもちゃんと理由があるんですよね。

    だって自信って必ず持たないといけないものですか?
    自信のない人だって良いところたくさんありますよ。
    そもそも自信満々の優芽さんって自分らしいですか?

    私からの回答はこちらになります。

    http://ichimiyu.com/cocoro-7/

  4. 優芽さん、はじめまして。キャロです。

    私は長らく自信がなかったので、コツコツ試しました。

    自分の長所を見る。
    自分の短所を長所に置き換える。
    過去のがんばった自分を見る。
    小さな目標を立てて達成する。
    自分を褒める。
    お世話になった人に感謝の手紙を書く。

    この辺りが私のオススメです。

    詳細はブログはどうぞー!

    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12444643965.html

  5. 自信を持てなないのは、自信が持てなくなるような過去の体験だったり経験があるからです。
    そんな自分の痛みを無視して「頑張れ!自信を持とうぜ!!」と無理矢理前を向かせるのではなく、自信を持てなくなってしまった自分の痛みに優しく薬を塗るように、暖かく接してあげませんか?
    そして自信を持てない今の自分を受け入れながら、愛想笑いしてしまう自分のことも「これが私だもんね」と言えるようになる事を目指すと、知らず知らずのうちに自分に自信を持てるようになっていると思います。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-am-not-confident

  6. 優芽さん。

    お読みしたとき、自分が投稿したのかと思いました。
    そんな私からお返事させていただきますね。

    こちらからお願いいたします。

    https://marmellatamarmellata.hatenablog.com/entry/2020/12/15/223036

  7. 「自信を持つ」ってどうしていいかわからないですよね。
    「わかってたらとっくに持ってるわ!」って話ですよね。

    自信のつけ方をわたしなりに回答しました。

    【 自信=経験×自己承認 】

    この公式、テストで出るので要チェックです!(※出ません)

    ▼回答はこちら
    https://kinaco215.hatenablog.com/entry/2020/12/14/125824

  8. ポイントは2つに絞ってお話しさせていただきました。
    すでに応援してくださる方が近くにいることにも、その方がみたいは優芽さん自身の価値にも目を向けてくださいね!

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12643920527.html

Leave a comment

You must login to add a new comment.