Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

不倫関係が終わりました。心が受け止めることを拒否しています。

はじめまして。
一人では受け止められないくらい悩んでしまい、こちらにたどり着きました。ありふれた話かもしれませんが…お話聞いていただけると嬉しいです。

私には約4年関係を持っていた既婚の男性がいます。8才年上の会社の上司で、私をずっと気にかけ助けてくれていた方でした。
4年前彼からの気持ちを受け入れ関係が始まりましたが、その時既に付き合っていた彼女と結婚を控えていることは知っていました。不倫だと自覚しつつ、激務な職場で仕事も心もずっと支えてもらっていたこともあり気がつけば心から大好きになっていました。
毎日手を繋いで帰り、下らないことでラインし、デートや旅行もたくさんして今では数えきれないくらいの大切な思い出があります。彼も一緒にいた時間に心から安らぎを感じてくれていたようで、お互い必要とし必要とされている気がして本当に幸せでした。
仕事のことや考え方の違いで衝突しては話し合って仲直りし、またお互いのことを知って…といつしか普通のお付き合いをしているような時間の重ね方をしてきてしまいました。こんな関係とはいえ心から信頼し、また私の人生で一番心を開いて向き合った人でした。彼からも出会った中で一番好きになった女性だったと何度も伝えられていました。

そんな彼と奥さんの間にお子さんが生まれました。
知ったのは生まれる2ヶ月前、同僚から偶然聞きました。同僚はみんな知っていたのに、彼は私には何も言わず隠していたようです。
頭が真っ白になるくらいショックでした。その日は泣きながら一人で帰ったことしか覚えていません。

彼に離婚をせまったことはありません。奥さんとの仲が良いことは同僚や共通の友人から聞いていましたし、そもそも彼が怪しまれずに私との時間を持てていたのも、家庭を疎かにせず奥さんからの信頼を得ていたからだろうなと考えていました。
いつかこんな日が来ることは頭ではわかっていましたが、心が受け止めきれませんでした。彼が子どもを抱く幸せそうな姿が目に浮かび、今は小さな子どもを見るだけで心臓が痛いくらい苦しいです。

一度だけ彼に話し合いをお願いしましたが、ただただ謝られました。さらに奥さんに私との関係を自ら告白し、今後について話し合い中だとも言われました。毎晩話し合いを重ねているから結論がでるまで会えないそうです。
その割に同僚や友達と飲みに行ったり、家に招いて遊んでいることを私は知っています。子どもが生まれることを楽しみだと周りに話していたことも。
初めて彼のことを信用できないような気がして辛くなりました。ですが事実関係を問い詰めても良いものなのでしょうか?奥さんにバレたから暗に私との関係を切りたがっていると受け止めて黙って耐えるべきでしょうか。
万が一彼が言っていることが事実だった場合、ひどく彼を苦しめる質問になるので聞くに聞けません。

苦しい気持ちのままにとりとめもなく長文を書いてしまいごめんなさい。
よくないことをしていた罰だな、と思いつつ恋愛でこんなに深く傷ついたことがなく、心の整理の仕方も乗り越え方も全くわかりません。
泣いてばかりの毎日を終わらせてこの先真っ当に生きていくためにどうか力を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

7 Comments

  1. はるさんはじめまして。キャロと申します。

    今は言葉では表現できないほどお辛いでしょうね。
    ありふれた話なんかじゃありませんよ。

    今のはるさんが少しでも楽になれたらと思い、私なりに回答しました。

    今は、終わったと言うよりもどうなるか分からない時期ではないでしょうか。

    そんな時にできることは、今の感情を吐き出すこと、ご自身の愛に自信を持つこと、愛した日々でのご自身の変化を受け取ることかなぁと私は思います。

    難しいですけどね、応援しています。

    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12644803861.html

  2. ゆっくり休めていますか?

    受け止められないというのは
    当然だと思います。
    受け止められないということを
    受け止めて下さいね。

    お返事はこちらです

    https://marmellatamarmellata.hatenablog.com/entry/2020/12/13/214302

  3. 不倫関係に対し、「真っ当ではない」「後ろめたい」、だから自分の想いは伝えることができない、そう感じている方も多いかもしれません。

    しかし、私は恋愛関係やパートナーシップにおいて、対等であるなら、彼に対しての想いも対等に話すことはできると考えます。

    彼と私、その関係性だけを見れば普通の恋愛関係と変わらないはずです。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12642537776.html

  4. 今は辛い想いをされて冷静にアドバイスが聞ける時ではないかもしれませんが、不倫恋愛の場合は望むスタンスが重要になってくるのです。だって不倫恋愛する男って元祖適当男である高田純次みたいなもんだから。

    なので不倫男の言う「奥さんとは別れるつもりだ」とか「誰よりもオマエのことを愛してる」みたいなことって
    高田純次が「チャン・ドンゴンで~~~す!」って言ってるようなもんだと思って聞き流すくらいで調度いいと思うの。

    ↓たぶん適当じゃない回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2020/12/08/

  5. はるさん。
    ご相談ありがとうございます。

    はるさんの苦しさが少しでも
    軽くなればと思って回答しました。

    回答はこちらから
    https://omomix.hatenablog.com/entry/2020/12/08/112120

  6. ありふれていようが、いまいが、

    この恋は、はるさんが経験して、感じてこられた、はるさんだけのものです。

    はるさんにとって、4年もの時間をかけてきた、大切な恋ですよね(*´-`)

    続きはこちらから↓
    https://note.com/suzukisan_note/n/na76802a2656c

  7. 今、あなたに起こっていることは「よくないことをしていた罰」ではありませんよ。
    1人の男性を深く愛することは、そんなにダメなことなんでしょうか?
    それだけ、深く愛せる人に出会えたことは、罰せられることですか?

    これ以上、ご自身を責めるのはやめてくださいね。

    こんな時は、自分軸で、どうしたいか決められるようになることが、とても大切です。

    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2020/12/07/post-3453/

Related Posts