Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

巷でよく見るセックスレス解消方法について

こんにちは。
根本先生のブログを読んでいて、少し疑問が湧いたのでご質問させていただきます。

私は長く付き合っている彼氏とセックスレスで悩んでいます。(付き合い3年、レス歴2年半ほど。)
彼は自信がなく、ソフトロックマン(?)な24歳男子です。私も同い年です。

最近は根本先生やお弟子さん方のブログのおかげで、セックスがなくとも彼の愛情は感じれるようになったし、女としての自信も取り戻したように思います。
でも、最悪このまま一生レスなのか、と思うとそれは、うーん、と思ってしまいます。

ということで、レスでも彼といたい!とは思いつつも、やっぱりレス解消に向けて何かしていきたいのですが、巷の情報に惑わされつつあるのでご指南おねがいします。

よく根本先生のブログで、女性性を高めるためにセクシーな下着を、と言われますが、巷ではセクシーな下着はプレッシャーになるという意見も見受けられます。
ちなみに私はセクシーな下着を付けてみたものの、あまり変化はありませんでした。

それから、セックスができないならせめてもの裸のスキンシップとして一緒にお風呂に入るのが好きなのですが、これも巷では慣れてドキドキしなくなるからNGだとか。
でも私はこれがある方が悩みが軽くなるというか、レスのモヤモヤが落ち着きます。

他にも、会う頻度を減らすとか、他の男の影をちらつかせるとか、巷にはいろんな情報がありますが、ただでさえ自信がない彼なので、そんなことをするのは可哀想に思えてしまって中々できません。
それに私も元々小悪魔なタイプではないのです。

私は何を信じて動いていけばいいのだろうか、と最近迷宮にハマりがちです。
結局は自分の愛を信じる、レスのままでも幸せになれる未来を信じる、が答えなのかなー、それが無理ってなったらそのとき別れればいいのかなーなんて思いますが、彼とレスを解消したいという欲を捨てれていない自分がおります。
セックスが大事なら、彼じゃない人を選ばばいいんですけど、彼かセックスか、なら彼を選ぶ、というのが今の私の答えです。
両方欲しい!が本音ですが(笑)

なんだかまとまらない相談ですみません。
お弟子さん方のどなたかの目に溜まってアドバイスいただけますと幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. This comment was edited.

    ちなみに僕の意見を言わせてもらうとおばはんが着てるようなダサい下着でもない限りわりと下着がセクシーでないかどうかはどうだってよかったりします。だってすぐ脱がしてしまうので。
    ランジェリー姿のおにゃのこと向き合って長い時間一緒に過ごしたことってランジェリーパブに行った時以外はあまりない気がします。
    って要はそこじゃあない!カレをその気なんの気気になる木にさせることじゃなく問題は相談者様に◯◯がないことが問題だと思うのです。
    ↓気になる回答はこちらから
    http://mikata-takahiro.com/2020/09/29/

  2. 巷のテクニックは『誰かが成功したやり方』だとは思うのですが、それが果たして万人に向いているかどうかは・・・ちょっとギモンです。
    テクニックを学んでおくのは悪いことではないと思うのですが『テクニックをベースに私らしくアレンジして行動をする』のが良いと思いますよ。

    そして、ご自身がパートナーシップで大切にしている価値観を今一度、考えてみましょう。
    簡単なワークで価値観のランキングをつける方法をご紹介します。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2020/09/29/marche-298/

  3. 巷のあふれる情報。どれを信じればいいの!?ってなりますよねー。
    結局のところ、あなたがしたいように、好きなようにやるしかないんだと思います。そして、しっかり相手を見ながら。
    相手をしっかり見るためにも、自分を認めて、自己肯定感を高めていくこと。
    セックスレスの問題も、小手先のテクニックでどうこうというのではなく、どうして、この問題と向き合う必要があるのかというご自身の心の問題として扱っていきます。

    そして、ここはやはり、女性性・セクシャリティ・女としての自信をよりあげていきましょうということになるんだと思うのです。
    あなたの、オンナを喜ばしてあげる。そのようなご提案もしております。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/10966

Related Posts