こんにちは。
根本先生のブログを読んでいて、少し疑問が湧いたのでご質問させていただきます。

私は長く付き合っている彼氏とセックスレスで悩んでいます。(付き合い3年、レス歴2年半ほど。)
彼は自信がなく、ソフトロックマン(?)な24歳男子です。私も同い年です。

最近は根本先生やお弟子さん方のブログのおかげで、セックスがなくとも彼の愛情は感じれるようになったし、女としての自信も取り戻したように思います。
でも、最悪このまま一生レスなのか、と思うとそれは、うーん、と思ってしまいます。

ということで、レスでも彼といたい!とは思いつつも、やっぱりレス解消に向けて何かしていきたいのですが、巷の情報に惑わされつつあるのでご指南おねがいします。

よく根本先生のブログで、女性性を高めるためにセクシーな下着を、と言われますが、巷ではセクシーな下着はプレッシャーになるという意見も見受けられます。
ちなみに私はセクシーな下着を付けてみたものの、あまり変化はありませんでした。

それから、セックスができないならせめてもの裸のスキンシップとして一緒にお風呂に入るのが好きなのですが、これも巷では慣れてドキドキしなくなるからNGだとか。
でも私はこれがある方が悩みが軽くなるというか、レスのモヤモヤが落ち着きます。

他にも、会う頻度を減らすとか、他の男の影をちらつかせるとか、巷にはいろんな情報がありますが、ただでさえ自信がない彼なので、そんなことをするのは可哀想に思えてしまって中々できません。
それに私も元々小悪魔なタイプではないのです。

私は何を信じて動いていけばいいのだろうか、と最近迷宮にハマりがちです。
結局は自分の愛を信じる、レスのままでも幸せになれる未来を信じる、が答えなのかなー、それが無理ってなったらそのとき別れればいいのかなーなんて思いますが、彼とレスを解消したいという欲を捨てれていない自分がおります。
セックスが大事なら、彼じゃない人を選ばばいいんですけど、彼かセックスか、なら彼を選ぶ、というのが今の私の答えです。
両方欲しい!が本音ですが(笑)

なんだかまとまらない相談ですみません。
お弟子さん方のどなたかの目に溜まってアドバイスいただけますと幸いです。