はじめまして。よろしくお願いします。

私はアラサーで今まで彼氏ができたことがありません。また、男性から好きと好意を寄せられたこともありません。

1年ほど前から出会いの場に行き、自分から行動しましたが、自分の気持ちを弄ばれることが何回もあり、なかなか実りませんでした。

その後、経験がないのが嫌になり、付き合うのは難しそうだと思い、初体験はいいなと思った人とすませました。

それからは、男性に甘えたい、抱きしめられたいという欲求が強くなり、体だけの関係の人ができました。

そして先日その方から、普通の友達に戻りたいと言われました。

それではお互い辛くなると思い、もう会わないと私から告げました。

でも、彼は落ち着いたらまた友達として会おうと言ってくれて、嬉しかったのに素直に受け止められませんでした。

最後は彼からも、もう会わないと言われ、つらくてたまりませんでした。

友達に戻りたい理由としては、私の会いたいとかくっつきたいという距離感がしんどかったようです。

私はまるで幼稚園生くらいの子どものように彼の前では甘えたり、拗ねたりしていました。

今まで男性に本当の自分(甘えたい自分)を見せることはできなかったのですが、彼にはそれが素直にできたんです。

私は小学生の時に両親が離婚して、中学生からは祖父母の家で過ごしてきました。

両親はどちらも再婚して、父も母も私とは違う別の家庭があるんだと、寂しく思っていました。

また、父は仕事が忙しく、遊んでもらった記憶も少ししかありません。

それで、私は思春期の頃から漠然と、私を甘えさせてくれる、受け止めてくれる人が現れるといいな、と思い続けています。

彼には、両親に甘えたかった、特に父に甘えたかったという気持ちをぶつけてしまったのだと思います。

彼女でもないのに、しんどい思いをさせてごめんなさいという気持ちで悲しくなります。

また、もう会えないと思うと涙が止まりません。

もう当分は恋愛面は休もうと思っています。

今のままの私じゃ、誰かを傷つけると思います。

でも、休んだ後にも、こんな私を愛してくれるのか、私が好きと思った人は私を好きになってくれないんじゃないかと思って、希望が持てない気持ちもあります。

この1年は苦しく、楽しいはずのことも心ここにあらずで、生きている実感も湧きませんでした。

きっと自分を認めてあげられてないから、空回りして、苦しい方に進んでいるのかなとも思います。

楽に生きたいと思っても、頭の中で考えて悲観的になります。

私は好きな人とお互いを思い合えるお付き合いがしたいです。

その願いを叶えるために、私はどうしたらいいのでしょうか。

御回答頂けると幸いです。