フリーランスとして仕事を始めて4年が経ち、新しいことにもどんどんチャレンジしてきましたが今年になり無気力で思うように仕事が進みません。

流れに任せればなんとかなるかと思ってしまい、毎日のタスクもこなせなくなりました。

朝、起きることもしんどくてダラダラと過ごしてしまいます。

フリーランスの自由さは好きですが、生活が乱れていることに反省する日々。

何度も改善しようとしましたが、できなくて諦めるようになり、無気力です。

根元さんのブログを読みあさり、ノートに書き出したり、マインドマップを作ったり、
やりたいことはあふれていて、少しずつこなしている状態ですが、私はもっとできる人だったのに思うように事をこなすことができません。

唯一できてることは食べたいものを食べる、好きな場所に行く、旅に出ること。

かといって仕事の収入が減っているのでこんなことをしていて大丈夫かと不安になったりします。。。

仕事しないでも最低限の生活ができる実家暮らしなので自分を甘やかしている事実もあります。

ここ数年、家族経営のお仕事で経営方針があわず、親や弟ともうまくいっておらず必要な業務連絡のみしか話をしなくなりました。

彼らは必ず私のやることを批判します。

子供のころからたくさん傷ついてきたのでもうこれ以上、無理だと思い話すこと止めました。

私が引きこもりの弟のために築いたビジネスも、弟が独立したいということでほぼ任せるようになりました。

任せられることで、私はほかのやりたいことができるようになっているのになんだか悔しいのです。

そして全て完全に任せることができないのです。

だって私が築きあげてここまできたのに…彼は私が入ることを拒みます。

私がはじめたから彼を救い出したのに彼からは感謝の言葉もありません。

かといって私の本当にやりたいことはそれではないのは分かります。

だから次のステージに進むチャンスだと思いやってきたのですが無気力になりました。

周りから求められている案件もあるのに気合を入れないと仕事ができず時間がかかります。

なにもかも少し止めて長期旅行にでも行こうかと思うようになりました。

チャンスは巡ってきているはずなのに無気力とは相当、疲れているのでしょうか。
温泉に行ったり自分を癒しているつもりですが…この無気力はなんなのか?

長々と書いてしまい申し訳ございません。
読んでいただきありがとうございます。