こんにちは。

この場で質問していいものか、戸惑いますが、頼れる人がいなくてどうしようもないので、相談させてください。
少し長くなりますが、読んでいただけるとうれしいです。

私は現在21歳の大学生です。
本来なら4年生になるのですが、
去年1年休学していたので、まだ3年生です。

高校生のころ、かわいくて明るい、頭のいい同級生のようになりたかったけれどなれない自分、理想の高校生活とは違った自分がすごく嫌でした。

そんな私は、痩せと成績にこだわるようになり、体重を減らすこと、成績アップ、部活動を頑張る日々を過ごしました。

痩せたら満足できるだろう
学年順位が あがれば満足できるだろう
はじめはそう考えていましたが、
痩せても痩せても、学年順位が何位になっても満足できませんでした。
自信が欲しかったのに、なにひとつ
自信にならなくて心にぽっかり穴が開いたような気分でした。

勉強は目標達成したら、少しは緩めることができましたが、ダイエットはやめられませんでした。

希望する大学に入学してからも
勉強が厳しい大学なので、頑張っていました。

今思えば高校~大学1年は、なにかに追い詰められているかのように
走り続けていました。

そんな中、大学1年の冬 12月。

後期試験の勉強に励んでいました。

いつもどうり、自分を追い詰めて勉強していました。

ストレスのあまり、食べても胃が受けつけなくなり、吐いてしまうようになり 体重はさらに減って、精神的にも体力的にも限界でした。

そして、猛烈な食欲に襲われるようになり気づけばコンビニにはしり、
過食になっていました。

それからというもの、まったく頑張れなくなりました。

電池切れみたいにやる気が起きないんです。

もうあれから2年以上経つのに、
1年休学しても 全然なおらないんです。

復学したら真面目に頑張ろうと思って、2時間通学にかかる時間を節約するため、下宿させてもらい学校は目の前なのに、休んでばかりでほとんど学校にいけていません。

ちゃんと卒業したい、と思う反面
もう頑張りたくない という思いもあります。

じゃあ、頑張らずにやればいいじゃないか。

そう思い、やろうと思っても そういう訳にはいかないんです。

やるからにはちゃんとしたい、中途半端は嫌なんです。

あれだけ頑張れていた昔がうそのように、今は力が入らなくて
なんで みんなこんなに頑張れてるんやろう?って普通に学校に行けることがすごいと思えるレベルです。

一日中食べてるだけの日々で、
誰かに喝をいれてもらいたい
そう思っても、誰もいれてくれないんです。。

もう自分でもどうすればいいのか
わかりません。
一人暮らししてからも、ほとんど学校に行けていないことを両親は知りませんし、言えるはずもなく…。
このままいったら、留年確定なので
学費のことも考え、また休学するしかないかな?とか、でもそれを親に言い出すのもまた辛いなあとか、
もう色々最悪です。(自分が)

テレビで芸能人を見るのもしんどい
きれいな人、同世代で活躍してる人
頑張ってる人を見ると 苦しくなります。

いろんな苦しみから開放されて
また頑張れるように、なりたいんです。
自分の中にあるいろんな矛盾を解決したいです。

ぜひアドバイスよろしくお願いします。

長くなってしまって本当にすみません。