Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

お前の幸せのためにと離婚要求されています

夫が一回り上、30半ばのと40半ばの子なし夫婦です。
結婚前から夫拒否のセックスレスがありました。
2年ほど前にレスと子供の事を話し合いをした辺りから関係が悪化していました。

その頃から、夫は同窓会で再開した女性とプラトニック不倫をしています。
関係が始まってすぐ、夫がどうすれば私と離婚して彼女と再婚できるかを友達に相談しているところを、偶然聞いてしまい知りました。

色々あって1年程は静観していたのですが、自分と向き合い続けて、そんなことをされるのは嫌だと思い、夫にそんな風に連絡を取り合っているのは悲しいと思ってる事、連絡をやめて欲しいと思っていると伝えました。
夫の返答は、彼女の事が昔からずっと好きだった、連絡を止める事は出来ない、お前の事は可哀想だと思っているから離婚したいと思っていると言われました。

その場は可哀想かどうかを決めるのは私だという話をして、その後一年は最初はギクシャクしながらも、落ち着いて暮らしていたのですが、この連休中に、夫は私に嘘をついてその女性も参加する同窓会に行っていました。

その場でも何も無かったようなのですが、様子がおかしいことに気づいた私が話をすると、自分が疑われながら生活する事への苦痛や、相手女性への気持ちが冷める事はない事、妻である私が可哀想である事、また自身が結婚には向いておらず一人で自由に生活したいと思っている事などから、離婚を要求してきています。

私はまだ離婚の意思はありません。
ただ、夫は、自分がいかに酷い男かを言いながら、お前の幸せのためにと離婚を要求してきます。
私の幸せは私が決めると伝えても聞く耳もなく、自分を否定する言葉と離婚ばかり言う夫に、私は悲しくなってしまいます。(自分みたいなクズとか、俺と居ても幸せになれない、解放してやりたい、結婚に向いてなかったなど)

夫の気持ちと私の気持ち、どう向き合っていけば良いのかアドバイスをお願いします。

関連記事

2 Comments

  1. 2年ほど前から結構辛い状況が続いているとのことですので、今のすずめさんの心が弱っている様子が伝わってきます。
    弱っていて心に耐久性がないときは、決断力も落ちるので、ぐるぐるとトンネルから抜け出せない状況に陥ってしまうものです。

    ・ご主人は罪悪感でいっぱいであること。
    ・今後、すずめさんが向き合うべき感情と具体的にやること
    についてお話ししていきます。
    すぐに解決や決断できなくても大丈夫。決断はするものじゃなくて「される」ものです。

    そして、関係性が壊れかけてしまったときというのは、今ある関係を再建させるよりも、リセットさせる方が早い場合もあります。

    回答はこちら▽
    https://note.com/karinnneko/n/n43c1d3eb47a0

  2. すずめさん、はじめまして。
    男性が別れを考えるワケをご存知ですか?
    他の女性がイイとか、私のことを嫌いになったとか、それを想像するかもしれませんが、その前に大事なことがあるんです!!

    あなたが笑顔になれる、幸せを感じられていること、できていますか。
    そして、自分の隣で、ご機嫌さんで「幸せ~♪」と笑っている女性を、男性は手放しませんよ。

    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/16103

回答欄

You must login to add a new comment.