根本先生の優秀な弟子の皆さまこんにちは!

いつも根本先生のブログや本を読んで勉強している、38歳既婚一児ありの武闘派女子です!

ちょっとこれから先どうすれば良いのか分からなくなり困っているので助けて下さい!

主人とは結婚して6年目なのですが、つい最近まで約4年間セックスレスでした。

レスを解消する為に自己肯定感をあげたり資格を取ったり、仕事も頑張って自分磨きにも力を入れ、いつも笑顔を絶やさずに苦しみに耐えてきましたが、主人の私への酷い態度や軽視する言動に限界が来て、初めて家出をしました。

それでやっと反省し、真剣に謝ってきたのでやり直すことになり、レスもひとまず解消しました。

が!!不満でいっぱいなんです。

もっとセックスの回数増やしてほしい!子どもももう1人欲しい!もっと協力して欲しい!

努力の末に晴れてレスも解消したのにこんなに不満でいっぱいの自分に驚いています。人間の欲に終わりはないんですね。

精神的にも自立できたと思っていたのに「主人に〇〇して欲しい!」という主人軸から離れられていなかったことにも愕然としています。正直ショックです。

私は子どもの頃から、自分が本当に伝えたいことを相手に伝えることが怖くて、未だにその呪縛を解くことができません。

「レスを解消したい」ということも、数年かかってようやく言えました。
今度は回数を増やしたい、子どもが欲しいと言うことがなかなか言えず、遠回しに小出しに言ったりしています。

どうして自分の本当に伝えたいことを言うのが怖いと思ってしまうんでしょうか?
ここを克服しない限り、同じようなことで悩み続けると思うのです。

子どもの頃、父はモラハラで母はいつも父に怯えていました。

自分の気持ちよりも相手(父や母)の気持ちを優先してあげなきゃ!怒られるのが怖い、良い子だと思われたい!と強く思っていた記憶があります。

自分の思っていること、叶えたいことを気負わず素直に言えるようになりたい。もっともっと幸せになりたいです!
助言頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします!