Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

セクハラ整体師の逆ギレがトラウマになっています

みなさまよろしくお願いします。

数年ほど前の話ですが、当時私は長年の友人でもあった既婚の男性整体師の施術を受けていました(個人経営)。

ある日、外でばったり出くわしたところ、急に抱きつかれました。
本当に不意だったので私はリアクションを取ることができないまま帰宅しました。
何これ?え?とかも言えませんでした。
何が起こったのか理解できない感じでした。

後日自分の感情がクリアになり、
「あの行為は不適切だと思う。もう信頼して施術を受けられないので、回数券の残りを返金してほしい」と伝えました。

すると、向こうは、
私から向こうに男性として好意をもっていたからそうしただの、
ホスト的サ-ビスをしただけだ、などと言い、(意味わかりませんよね?)
返金はしないと言ってきました。
長年友人として、プロの施術者として信頼してきただけに手が震えるほどショックでした。

奥さんもいるし、まさか境界線を越えてくるような行いをしてくる人だなんて思いもしなかったのです。。(そして、そう予想できなかった自分に罪悪感を感じています。もしかしてこの人は私に異性として好意を持っているのでは?と思ったことがありました。でも、まさかプロがそれに対して行動を起こすなんて、呑気に思わなかったので、何も防止策を取らなかったのです。。)

信頼が裏切られ本当につらい思いをしていますということを伝えると、
「被害者の顔をした加害者ですね」と書いてきました。。

このことを友人に相談し、返金のこともあるし警察に言ったほうが良いとアドバイスしてもらいました。

「警察に行きます」と向こうに伝えたところ、数日後に返金してきました。

返金されたことはよかったものの、それで私の気持ちがぱっと晴れるわけではなく、
数年たった今でもたまに夢に出てきて怖い思いをしたりしています。

親切で常識がありそうで、世間では人気のある人が、豹変するということを目の当たりにしてしまったことがとてもこわいです。

これ以前に鍼に通っていた際は、女性に施術してもらっていました。まさかそこまで、何て言うか…バカじゃないです私(苦笑)。
整体は着衣のまま施術してもらうので、大丈夫だと過信してしまっていたと思います。
また、世の中には常識のない整体師もいるということを念頭においていなかった私も悔やまれます。

お恨み帳は、一度に数行ずつ、ごくたまに書けています。
自分のセクハラを女性のせいにするなんて最低だと思っています。

これ以前の会社の飲み会で、年上の男性に腰に手を回されたり、言い寄られたり、食事に連れて行ってあげるとしつこく言われたりしたこともあります。こういう出来事が、私が自分を責める一因になっているのではと感じでいます。(私が優しすぎる?スキがある?)

このトラウマを解消したいです。
みなさま、アドバイスいただけたらありがたいです。お読みいただきありがとうございました!

Related Posts

2 Comments

  1. やさしい人ほど、誰かから不快な行為を受けても、「自分にも落ち度があったのかも」と責めてしまうことがあるのかもしれません。

    全くそんなことはないと思いますので、どうか、自分を責めずに、寄り添ってあげてください。

    Tさんの素晴らしい輝きが、くすんでしまうことがありませんよう。

    そのやさしさが、Tさんの大切な方に、余すことなく届きますよう。

    そう、願っております。

    https://oosakinaoto.com/entry/online-counseling-20

  2. Tさん、こんにちは。
    占い×心理カウンセラーのかさいみずえ(みぃ先生)です。ココロのマルシェへのご相談ありがとうございます。

    相談を読ませて頂き
    怖い思いと、怒りと、ショックと
    自分を責める気持ちと……つらかったですね。

    私がTさんにご提案したいことは
    「魅力を受け取る」です。
    少しでも参考になりましたら幸いです。
    こちらから↓
    https://ameblo.jp/me-andante/entry-12724495096.html

Leave a comment

You must login to add a new comment.